2006年09月01日

やっべやっべ

結局妥協したにも関わらず更新していない事実にビックリというか絶望_| ̄|○<わしゃーダメ人間じゃあ

実は、「このままではイカン!!そろそろドラゴンカイザーを撮ってやるべきだ!!」と思い立ち写真は撮ったのです。
ですが、ちょっと照明が暗すぎて修正不可能なくらいの暗さに・・・。
しかも、面白いと評判だからって買ってみたFF3があまりに面白くて今日もずっとやっていて写真撮り直していないという状況。

_| ̄|○<スミマセンスミマセンスミマセン

明日というか今日から学校なので、帰ってきたらちゃんと写真撮ります。今度こそ。
そしてアップします。今日こそ。



ダメだったらS.I.C響鬼買ったかなんかだと思ってくだs
posted by るーべ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

たまにゃーっていうか日記だっていいよね

日記よりレビューっぽいものをしたほうがいいんだろうと思ってやってきましたが、そろそろ写真撮るのもめんど・・・いや大変なので、たまには日記も混ぜることにしました。



卒業研究をやりに月曜日いったら、いつも誰かしらいる研究室に誰も居ない。待っていても誰も来ない。来たと思ったら別の研究室の人。
寂しいもんですぜ、うちの研究室広いのに一人きりは。

まぁ夏休みに毎日ほぼ全員出席、更に他の研究室から来客と、かなり人口密度が高いのがおかしかったのかも知れませんね。
ちなみに今日は行こうとしたら雨が降ってて取り止め。
明日も雨が降りそうなので微妙。
・・・・・・研究終わるかちょっと不安。
まぁたまにはいいですよね、夏休みだし。





でも明日学校というか出かけたい理由があったりするんですよね。


何かって?
学校の近く(?)にもある、トイザらスでリュウケンドーの獣王がやすうr
posted by るーべ at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

必殺技のイカれ具合

早速本題に入ってしまいましょう。
腕換装とかその辺りのお遊び写真撮ってないのでそのうち撮ります(´・ω・`)


○轟轟合体シリーズ5 ゴーゴージェット(2)


gogovehicle1.jpg
ゴーゴービークルが集結した今こそ、
アクセルラーに秘められた最後の機能を発動する時!!

合体シフトON!!ドリル!ショベル!ミキサー!クレーン!ジェット!!
ボウケンフォーメーション2!!


boukenformation2-1.jpg
boukenformation2-2.jpg
boukenformation2-3.jpg

boukenformation2-4.jpg
boukenformation2-5.jpg
boukenformation2-6.jpg
boukenformation2-7.jpg
boukenformation2-7.jpg


daitanken.jpg
「ダイタンケン!!合体完了!!ファーストギア・イン!!」
ってえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?


劇場映画にのみ登場する、ダイボウケンからアルティメットになるために必要な5台のゴーゴービークルが合体して完成するロボです。
・・・見ての通りのおデブさんです。

daitanken2.jpg
なんていうか・・・首動かないし足動かないし・・・手はアルティメットのまんまだし・・・

いや好きです、ダイボウケンとダイタンケンの2体合体でアルティメットに出来るとかそういうギミックはとても好きです。
でも・・・どうにかして欲しかったなぁ、特に首周り・・・。


daitanken3.jpg
ちなみに、ジェットのギミックは生きているので、胸のボタンを押すと頭が飛び出します。





劇場版のネタバレでは、どうもこれが必殺技だとか。

・・・・・・えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!???????
posted by るーべ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

究極の大冒険

そろそろ更新しないといろいろマズいという気持ちがフツフツと沸いて来たので2日連続です。
今回はデジカメを固定せずに撮ったのでいろんなアングルで撮れましたがその分ピントがボケてます。スミマセン。
次回のサイレンビルダーではもう少し考えます。


ultimateformation6.jpg

というわけで今回はゴーゴージェットからアルティメット、そしてその他更なる合体について。



続きを読む
posted by るーべ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ガイキング・ザ・グレート

久しぶりにアニメの感想でも書きます。
今日のアレを見たらもういてもたってもいられなくなりまして・・・。

○ガイキング -LEGEND OF DAIKU-MARYU -
第31話「見よ!讃えよ!ひざまずけ!荒神グレート降臨!!」

続きを読む
posted by るーべ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

6月

ヤッベ更新しようと思ってたら6月超えちゃったー




すみませんすみませんすみません_| ̄|○




ちなみに就職は決まりました。多分。そのはず。
つーことで先週辺りちょっと惹かれていたシヴィライゼーション3買って見ました。

面白い・・・・・・。


ちゅーことでもう少し更新頻度が落ちそうですがゴーゴージェットとドラゴンカイザーは必ず撮ります・・・。
サイレンビルダーはゴーゴーチェンジャーにコマンドがついているという噂があったら買うかも。ソルティレイディオのCDが同時期発売っていうのが痛いのです・・・。

なんか日に日にダメ人間になってますね_| ̄|○
posted by るーべ at 20:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

妄想癖

最近ライトノベルのアニメ化が流行ってますね。
シャナなんて映画化ですって?読んだ事ないのですが面白いのでしょうか?面白いからそこまでいくのでしょうけどね。
最近流行?のハルヒは読んで見たら面白かったですヨ。本が好きなこと+アニメをチラリと見たお陰で声が脳内再生出来るお陰かもしれませんけれど。
よくあるSFネタがいろいろ積み込まれているのが、そういうのが好きな僕にはちょっとしたヒット。未来人に宇宙人に超能力者。居たらいいですよねー、そんなやつら。

こういろいろアニメ化しているのを見ると、「もしかしてノベルで当たれば結構もうかんじゃね?」とか思ってしまうわけですが。
アメリカンドリームならぬアニメ化ドリーム。グッズとか出し放題ですね。ファンブックにラミカードに下敷きに果てはCD、DVD、ゲーム、フィギュア。印税ガッポガッポ。わぁ素敵。
なんと壮大な話でしょうか。
しかし悲しいかな、そんなネタと文章構成力は僕のどこを探しても見当たりません。ジャンプしてもチャリンとも音がしません。チクショウ。
やはり地道に稼ぐしかないのでしょうかネェ。人生って辛いワァ。




まぁもし書くならアレですね。魔法の世界にどこぞのエンジニアが入り込むとか面白そうです。それでほのぼのと魔法のある日常を満喫するけどある時大事件がってこのへんよくあるパターンですね。




オチ?オチはね、エンジニアがロボット作って世界を平和n








続きを読む
posted by るーべ at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

就職

ドラゴンカイザーの写真を撮らなければならないと自分に言い聞かせているものの、それ以上にやらなければならないものがあってどうにもやる気が起きない私です。

それは就職活動。

いろいろ受けてはみたものの見事に落下してしまったがためにまたまた職探しから始める必要性に駆られてしまったわけですが。
しかし一番入りたかったところが自由応募だったために、今まで使えなかった学校推薦という武器が手元にあることを利用すれば、比較的楽に見つかるんじゃないかなァァァーッ、と甘い甘い考えを抱いてしまっているダメな人間なのも私だ(スパロボの仮面被ってる敵さん風に)。


とにかく何が言いたいかっていうとその内容は一言で済むわけで。
「当分更新滞ります。」



……まいどまいどシメが同じパターンでスミマセン_| ̄|○
posted by るーべ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

超轟轟合体

今日はニンテンドーDSのwifiコネクタをゲットしました。
テトリスDS持っているんですが、流石に一人だとあきますし、いずれ出るであろうポケモンDSですとか、wifi対応ソフトのためにもあって損はないだろう、と思いましてね。
明日あたりから存分に楽しませていただきますぜー。


さて今日は、ちょっぴり普段より気合を入れてアレです。


続きを読む
posted by るーべ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ゴーゴークレーン

遅くなってスミマセン。
いろいろ光量とかそういうのをミスったのでどうしようかと思ったんですが、いろいろ出かけたりしてて時間ないのでそのままある程度加工した状態でアップしてみます。

下手でスミマセン_| ̄|○



続きを読む
posted by るーべ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

