2006年03月13日

ボウケンフォーメーション!!

最近、アニメは練馬大根だけ、後は特撮ばかりという状況に気づきました。
特撮ったってリュウケンドーとボウケンジャーくらいですけど。
両方面白いですネ。こういうのをアニメでも期待しているのにどれもこれも妙にシリアスすぎたり難解すぎる設定ばかりだったりしてですね・・・。
まぁいいんですけどね。


というわけかどうかはワカリマセンが、今日はダイボウケンを紹介します。


続きを読む
posted by るーべ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ちょっとした冒険

mugendaibouken1.JPG
mugendaibouken2.JPG

ダイボウケンにはムゲンバインのジョイントが使われているのをいいことに、こんなもん作っちゃいました。即興かつ携帯でスミマセン。

そのうちダイボウケンとかマジレンジャーの叩き売られてたヤツを撮りたいと思ってます。
posted by るーべ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

カイザーソード!!

バイトも終わり、免許の教習も少しずつ進めることにしました。
宿題はサッパリ手が付いてませんがきっとなんとかなると信じています。

これが勝利のカギだ!!→友達のをコピー





●マスターピース・キングエクスカイザー(3)

あんな合体機構なのに、このキングエクスカイザーは足も含めて結構動きます。
恐ろしすぎて普段弄るときは合体解除するくらいです。
move.jpg

更に、合体シークエンスをほぼ完璧に再現できるだけでなく、劇中に出てきた武器もオプションパーツとして付属しているため、その武器の使用シーンもちゃんと再現できます。
が、この写真のポーズは適当ですスミマセン_| ̄|○


kizermissile.jpg
「カイザーミサイル!!」

kizershot.jpg
「カイザーショット!!」

(すみませんこの武器2つよく覚えてないんです_| ̄|○<あとで見直してきます)


そして極めつけは当然あれ。


kizersword1.jpg
「カイザーソード!!」
kizersword2.jpg
kizersword3.jpg
kizersword4.jpg
kizersword5.jpg

thunderflash.jpg
「サンダー・・・フラッシュ!!」

残念なのは両手持ちが出来ないことですか。
しかしそれ以外は、手のオプションパーツも使って再現できました。


exkizerand.jpg
記念写真。



15年も前になるんですか。このエクスカイザーが放映されたのは。
多分僕は幼稚園の頃でしょうね。
その頃僕はどうも病気がちだったようで、よく家でビデオ見てたんですが、そのときのビデオがドラえもんとエクスカイザー(多分)。
エクスカイザーは終盤のビデオが多分今でも家に残ってると思います。最新式の消防車が出てくる話が好きだったような気が。(グレートエクスカイザーの合体シーンがちゃんと見れるからという理由だった気もするんですが・・・どうでしょうねぇ。)
ともかく、そんなわけでこのエクスカイザーという作品は僕の大好きな作品なわけなんです。
そのエクスカイザーの新商品が時を経て今になって出るとは・・・。とにもかくにも嬉しい限りです。

出来も申し分ありません。僕は塗装とかは特に気になりませんでしたし。ライオンのとこにちょっとキズか何かあるようで、それだけちょっと。まぁそれ以外は文句なしです。
思い入れのある作品の玩具が出るとホント嬉しいもんです。
もちろん、特に思い入れない人にも、現代の技術が結集している感があるのでお勧めですよ。

あとはドラゴンカイザーが出てくれれば・・・・そしてアレが出来ればもう思い残すことはない・・・・かも。
posted by るーべ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

フォームアップ!!

大晦日も元旦も、バイトと親戚の来訪以外のイベントフラグが立っていませんルジャベですコンバンハ。
一人寂しく今日もコツコツ郵便配達。そして夜はブログ更新。たまにゲームとか勉強とか。

来年もこんな素敵な一年なんでしょうかねー。

・・・・キェェェェェェェェーーッ(発狂)




●マスターピース・キングエクスカイザー(2)
"キング"エクスカイザーと名乗る以上、当然のごとくこのエクスカイザーには合体機構が備わっています。

formup-ex1.jpg
「キングローダー!!」

formup-ex2.jpg
formup-ex3.jpg

formup-ex4.jpg
「とうッ!!」

formup-ex5.jpg
「フォームアップ!!」

formup-ex6.jpg
formup-ex7.jpg
formup-ex8.jpgformup-ex9.jpg
formup-ex10.jpg
formup-ex11.jpg

king-exkizer.jpg
「巨大合体!!キング!!エクスカイザー!!」


続きは明日。
posted by るーべ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

チェンジ!!エクスカイザー!!

●マスターピース・キングエクスカイザー(1)

15年前放映されたアニメ「勇者エクスカイザー」の主役キャラ(メカとはあえて言わない)、エクスカイザーとそのパワーアップメカであるキングローダーが、現在のタカラの技術力で新たに作り起こされました。それがこの「マスターピース・キングエクスカイザー」です。

今日はそのうちのエクスカイザーを撮って見ました。

exkizer1.jpg
車形態です。

星川コウタの家の車に乗り移ったエクスカイザーは、宇宙海賊ガイスターが現れると、この形態からロボットモードへと変形します。
exkizer2.jpg
exkizer3.jpg
exkizer4.jpg
exkizer5.jpg

exkizer6.jpg
「チェンジ!!エクスカイザー!!」

exkizer11.jpg
「ガイスターの悪党ども!!」



今回のマスターピースには、スタンドや武器パーツ・ブレストチェンジ用パーツなどのオプションがいろいろついています。

exkizer8.jpg

exkizer9.jpg
「ジェットブーメラン!!」

exkizer10.jpg
「スパイクカッター!!」

exkizer13.jpg
第一話にのみ登場した、非戦闘モード。

exkizer14.jpg
ノーマル。


exkizer12.jpg
「私はエクスカイザー・・・君は?」(いかんセリフとポーズ忘れかけている)



豊富なオプションパーツ。設定とほぼ同じ比率の大きさのコウタとマリオ(マリオは写真とってませんがちゃんとついてます)。カイザースのシンボルを模したスタンド。変形シークエンスを完璧に再現した上、持ち合わせている優れたプロポーション。
最高峰のエクスカイザーです。ホント。(比較対象が少ないのが残念なのですけどね_| ̄|○)
特にオプションパーツはかゆいところに手が届くものが多く(コウタとマリオなんてその一例)、非常に満足できました。
足のところに白い線が入っていたのが気がかりではありますが、もう文句つける部分はほとんどありません。塗装は・・・・まぁ、こんなもんでしょうかねぇ。あと腕の部分の可動が若干自由度なかったりするのですが、あそこはもうどうしようもないでしょうからOK。

エクスカイザーの活躍を見て育った方は是非手にとられることをお勧めします。
劇中の勇姿がほぼそのまま再現できると思いますよ。
posted by るーべ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

明日から頑張って更新します

写真数枚撮りました。明日加工してとりあえずエクスカイザーだけでも更新しますね。

king-exkizer1.jpg
バックの絵はMPについてきました。ホント「わかってる」会社です。
posted by るーべ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ミニプラのマジレジェンドが欲しいです

年末は、マリオカートDS+WiFiアダプタか何か、そして何よりMPキングエクスカイザーを買うためそのような金すらないお寒い懐のわたくしです。
というわけで、ないなら作ってしまえという自給自足的発想の元、ゾイドブロックスででっち上げてみました。
変形・合体機構をほぼ再現できたと思うのですが、頭とか細部の形状はかなり異なります。まぁそこは我慢・・・?


HI350001.JPGHI350002.JPG
マジライオンとマジファイヤーバードのつもりです。
ファイヤーバードがまんまファイヤーフェニックスなのは言わないお約束。

HI350005.JPGHI350006.JPG
フェニックスの尻尾はちゃんと展開してスクリューカリバーにできるようにしてあります。

HI350007.JPG
マジライオンもどきを変形させます。まず後ろ足を回して背面に避難させます。
HI350008.JPG
尻尾っぽいものを回して足に。立たせてしまいます。
HI350009.JPG
手を回してロボ形態の手を前に持ってきます。
HI350011.JPG
ライオンの頭を前に、後ろの頭を上に接続。
HI350012.JPG
分離させたマジファイヤーバードもどきを合体させて完了です。

HI350013.JPG
手を外してスクリューカリバーを持たせられます。


適当に作ったわりにまぁまぁな出来かナァと思ったり。
頭の形状は流石に弄れませんでした・・・。
あと、後ろが重いので足は固定させてしまったので可動はあまり出来ません。
まぁ組んでて楽しかったのでヨシということで、僕は満足です。
posted by るーべ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ムゲンバインQ+L+M

クエストナイト使えねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

のっけから愚痴ですみません。今回はムゲンバインの話です。

ムゲンバインっていうのはマシンロボシリーズの最新作らしいです。
パーツにジョイントがついていて、コアとなるムゲンロイドorターボロイドにそのパーツをつけることで変形が出来る!というものでして。
差し替えじゃあなぁ、と思っていたのですが、ブロックス辺りで自由に組み立てる楽しみを味わったのでついつい手を出してしまいました。金もないのに愚かですよね_| ̄|○


で、ランチャーザウルス(以下L)と、クエストナイト(以下Q)と、マッハプテラ(M)を買ってみました。略称が頭文字なのは、他とアルファベットが被らないように発売されているため、区別が簡単なためです。

QLM-1.jpgQLM-3.jpg
QLM-2.jpg
で、こんなの作ってみました。
こんなの昔ありましたよね。ビーダマンで。二体足になって一体胴体ってヤツ。
これもそんな感じで、ムゲンロイドを足に、ターボロイドを胴体にしてみたわけです。
・・・まぁ、まだマシなプロポーションですかねぇ。
QLM4.jpg


パーツ毎にジョイントの位置が決定しているため、レゴ並みの自由度は流石にありません。
ですが、逆にそういう縛りがあるからこそ想像力が要求されたりするわけですヨ。
・・・・・ただ、クエストナイトのあのジョイント配置は流石に殺意が芽生えました。
足パーツとか・・・・使い道思いつきませんよ?あの横の凹パーツ。
腕も腕そのものにしか見えないのがなぁ・・・。
パーツが揃い始めたらなんとか考えて見ましょうかね。


なにぶん、この手の品は数揃ってからが勝負ですから、この数だとなかなか・・・。
それでも結構なパターンのロボなりなんなり作れるので、なかなか面白いですよ。
posted by るーべ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

超勇者復古列伝版グレートマイトガイン・パーフェクトモード

あ、また当選の箱取り忘れました_| ̄|○
いつか・・・いつか・・・・いつか撮ります_| ̄|○


というわけで今日はマイトガインシリーズの最終形態。これがあってこそ!!という感じの、「グレートマイトガイン・パーフェクトモード」を紹介します。
多分一足先です。


続きを読む
posted by るーべ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ターゲットスコープ・オープン!!

先月あたりに、マイトガンナーがあたったYO!!という記事を書いたのですが、随分と先延ばしにしてしまって、とうとう発売直前になってしまいました_| ̄|○
ここは発売する前になんとか書くしかあるまい、と思い立ち、写真撮ってきました。

当選したときの箱取り忘れたので明日撮ります_| ̄|○

続きを読む
posted by るーべ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

