2007年03月09日

パワー最大限

ようやく撮りました。

来月というか今月末からネットが出来ない環境になりそうなので、もしかするとですが、これが最後かもしれません。

まぁ最後とか関係ない写真の質ですがご勘弁を_| ̄|○


続きを読む
posted by るーべ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

カイザーソード(大)

powerful_speed.jpg

今回ちょっとピントあってなかったりしますが許してください。
あと上の画像はムゲンバインのビルド合体シリーズ2体で組んだヤツです。
このシリーズは本当に出来がいい・・・弄っていてムゲンに組み合わせられる・・・。



さて、ようやく撮りました。
グレートエクスカイザーです。


続きを読む
posted by るーべ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

レビューっぽく

今後、レビューっぽいものをした後点数つけてみることにしました。
項目は、可動・ギミック・塗装・プロポーション・価格・総合。
それぞれ100点満点です。



試しにボウケンジャーのをやってみます。



○ダイボウケン
可動:70点
ギミック:60点(轟轟合体シリーズ込:100点)
塗装:100点
プロポーション:70点
価格:80点(轟轟合体シリーズ込:60点)
総合:75点(轟轟合体シリーズ込:80点)

ギミックは、轟轟武装が出来るならば文句なし。
可動もDXロボシリーズとしてはかなりの可動範囲。
塗装は完璧です。
プロポーションは腕のサイズがいまいちかな?
価格ですが、DXにしては安めなのでこの点数です。轟轟合体シリーズを入れると高くなるので下げました。



○サイレンビルダー
可動:50点
ギミック:100点
塗装:100点
プロポーション:60点
価格:60点
総合:75点

可動・プロポーションに関してはお察しください。
ギミックはもう文句なし。特にサウンドギミックがイカしてます。
塗装は、DXシリーズは基本的に塗るところもありませんが、色分けが必要な部分に関してはちゃんと成されているので満点つけてます。
価格ですが、ダイボウケンより高いのはちょっと痛いかな?ということで減点。


○ダイボイジャー
可動:50点
ギミック:100点
塗装:100点
プロポーション:70点
価格:70点
総合:78点

プロポーション?足がくっついてる?だからどうした!!
可動はサイレンビルダーと同じですから・・・。
ギミック…アドベンチャー!!ダブルスクリュー!!
価格はまぁ仕方ないですね。













○ゴーゴーボイジャー
可動:100点
ギミック:100点
塗装:100点
プロポーション:100点
価格:100点
BGM:100点
総合:100点

なんか文句あっか。
posted by るーべ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

まとめ

さて、昨日のダイボイジャーでおそらく今年のDX玩具は終わりとなります。
ズバーンは買ってませんが、とりあえず一通りレビューっぽいことしてみようと思います。



まずダイボウケン。

従来の戦隊ロボより、変形機構の関係上可動範囲が広く作られてます。
また、ただ5台のビークルがロボに合体するだけではなく、ロボ←→ビークルという組み替え合体が可能になっています。

更に、今後の展開用として、いくつかジョイントが用意されているなど、かなり出来のいい玩具となっているかと思います。



次に発売されたのが轟轟合体シリーズ01〜04。

単体では残念な出来なのがドリルとショベル。ドリルの回転ギミックなどはすごいとは思うのですが、それだけかなぁ、といった印象。一方ミキサー・クレーンは、単体でもそれなりに満足できそうな内容。

勿論メインはダイボウケンとの合体です。ドリル・ショベルはこちらでも肩がないので微妙ですが、ミキサー・クレーンは、若干の変形を加えるため、肩もつくので見栄えがよくなります。
ダイボウケンと絡めることが前提の玩具ですね。ある意味では当然ですけど。

更に、この4台を集めれば、スーパーダイボウケンに出来るという点も見逃せません。今までの戦隊ロボにはないパターンのスーパー合体です。
ガオレンジャーのパワーアニマルに繋がるものがあるこの4台ですが、1号メカに対して全て合体させることが出来る、という点では、パワーアニマルを超えた出来ともいえます。



次はゴーゴージェット。
これのお陰で、轟轟合体に恐ろしいくらい幅が増えました。

まずダイボウケンとの単体での合体。このバスターモードは若干見立て合体みたいな部分もありますが、確かにバスター発射中に見える素敵形態。両手はこの合体には絡まないので、先の轟轟合体シリーズを合体させることだって出来ます。

そしてメインの究極轟轟合体。前述のスーパーダイボウケンに更にジェットを合体させることで、アルティメットダイボウケンが完成します。おそらく戦隊初の10台合体です。
ダイボウケンの可動範囲をほぼ継承しているため、今までのスーパー合体では考えられないほどの可動範囲を有していることも忘れてはいけないかと思います。

更に劇場限定のダイタンケン。今までとは逆にスーパー合体→2号メカ登場という流れとなっています。この出来に関しては僕はもう何も言いません。
この腕のジョイントも轟轟合体シリーズと同様なので、ダイボウケンと腕が取り替えられるのも見逃せません。





続きを読む
posted by るーべ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

超絶轟轟合体(2)

今日は昨日のダイボイジャーの続きです。


allrobo.jpg
サイレンビルダー「お前でけぇなぁ…」
(実際かなりデカいです。心滅獣身GAROくらい?)



続きを読む
posted by るーべ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

超絶轟轟合体(1)

ようやく写真撮りましたー。
今回はボウケンジャーの(多分)最終ロボ、ダイボイジャーです。
今日はゴーゴーボイジャー〜超絶轟轟合体まで、
明日はダイボイジャーと、他のロボとの連携を紹介します。


gogovehicle14to18_1.jpg


続きを読む
posted by るーべ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ドラゴンジェット!!キングローダー!!

DVDBOXについてた冊子の日付を見ると、今日が「出た!超巨大合体」の放映日だったようです。
というわけで取り急ぎフォームアップだけ撮ってきました、グレートエクスカイザー。

ちなみに今トイザらスで 残 念 な こ と に キングエクスカイザーなどが投げ売られているので興味がある方は是非…。

…売れなかったのかなぁ…ドラゴンはすぐ無くなってたのに…



続きを読む
posted by るーべ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

一つの命を救うのは

来週からテストでーす!!
イェーイ!!
当然なんの準備もしてませーん!!




_| ̄|○




今日以降また更新途切れますが許してください。


99machine.jpg
最近買い物していないので、ちょっと前にオクで買ったコレを。

続きを読む
posted by るーべ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

危機一髪!! サイレン・フォーメーション

今日はサイレンビルダーの続きです。
昨日のボウケンジャーはロボ好きにはもうたまらない展開でしたねぇ。
なのでいくつかそこで出てきた合体形式も載せてあります。
gogo_gattai.jpg


続きを読む
posted by るーべ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

どこかで助けを呼んでる声がする

武装神姫が楽しそうなので、トイザらスを探してみたのですがどこにもありませんでした。アムドライバーやセイザーXのせいで(僕は好きですがどうにも売れ残ってたみたいですし)入荷していなかったのか、はたまた売り切れたのか。どちらにせよ残念。


今日は時期はずしてますがボウケンジャーの3号ロボを。


続きを読む
posted by るーべ at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ドラゴンカイザー(2)

ちょっと遅れました。


続きを読む
posted by るーべ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ドラゴンカイザー

写真は撮ったんですがまたちょっと明るさが足りない部分があったので、明るさとかそのあたり弄ってなんとかしました。そのあたりご了承ください。


ちなみに響鬼は売り切れてました。
昨日あったのに迷ったあげく帰ってしまったのが敗因。
これほど僕の優柔不断を呪った事もあるまい・・・。


続きを読む
posted by るーべ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

必殺技のイカれ具合

早速本題に入ってしまいましょう。
腕換装とかその辺りのお遊び写真撮ってないのでそのうち撮ります(´・ω・`)


○轟轟合体シリーズ5 ゴーゴージェット(2)


gogovehicle1.jpg
ゴーゴービークルが集結した今こそ、
アクセルラーに秘められた最後の機能を発動する時!!

合体シフトON!!ドリル!ショベル!ミキサー!クレーン!ジェット!!
ボウケンフォーメーション2!!


boukenformation2-1.jpg
boukenformation2-2.jpg
boukenformation2-3.jpg

boukenformation2-4.jpg
boukenformation2-5.jpg
boukenformation2-6.jpg
boukenformation2-7.jpg
boukenformation2-7.jpg


daitanken.jpg
「ダイタンケン!!合体完了!!ファーストギア・イン!!」
ってえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?


劇場映画にのみ登場する、ダイボウケンからアルティメットになるために必要な5台のゴーゴービークルが合体して完成するロボです。
・・・見ての通りのおデブさんです。

daitanken2.jpg
なんていうか・・・首動かないし足動かないし・・・手はアルティメットのまんまだし・・・

いや好きです、ダイボウケンとダイタンケンの2体合体でアルティメットに出来るとかそういうギミックはとても好きです。
でも・・・どうにかして欲しかったなぁ、特に首周り・・・。


daitanken3.jpg
ちなみに、ジェットのギミックは生きているので、胸のボタンを押すと頭が飛び出します。





劇場版のネタバレでは、どうもこれが必殺技だとか。

・・・・・・えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!???????
posted by るーべ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

究極の大冒険

そろそろ更新しないといろいろマズいという気持ちがフツフツと沸いて来たので2日連続です。
今回はデジカメを固定せずに撮ったのでいろんなアングルで撮れましたがその分ピントがボケてます。スミマセン。
次回のサイレンビルダーではもう少し考えます。


ultimateformation6.jpg

というわけで今回はゴーゴージェットからアルティメット、そしてその他更なる合体について。



続きを読む
posted by るーべ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

超轟轟合体

今日はニンテンドーDSのwifiコネクタをゲットしました。
テトリスDS持っているんですが、流石に一人だとあきますし、いずれ出るであろうポケモンDSですとか、wifi対応ソフトのためにもあって損はないだろう、と思いましてね。
明日あたりから存分に楽しませていただきますぜー。


さて今日は、ちょっぴり普段より気合を入れてアレです。


続きを読む
posted by るーべ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ゴーゴークレーン

遅くなってスミマセン。
いろいろ光量とかそういうのをミスったのでどうしようかと思ったんですが、いろいろ出かけたりしてて時間ないのでそのままある程度加工した状態でアップしてみます。

下手でスミマセン_| ̄|○



続きを読む
posted by るーべ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ゴーゴーミキサー

今日は一気にスーパーまでいっちゃうぜー!!
とか思ってたんですが写真が暗いとかそういう問題が発生したためお流れです。スミマセン_| ̄|○


話はちょっと変わります。
最近一応就職活動してはいるのですがなかなか上手くいきません。特に面接。口下手なのもありますし呂律が回らないのもありますし引っ込み思案なのもありますし・・・。どうしたもんでしょうか。
とりあえずこのゴールデンウィークを利用して学校にきてる求人票見てみるつもりです。
・・・・見つかるといいなぁ、いいところ。


話を元に戻します。
今日のボウケンジャーでは遂にスゥゥゥゥゥパァァァァァダイボウケンが登場。というわけで合わせようと思ったんですけどね・・・。
まぁともかく今日はゴーゴーミキサーです。


続きを読む
posted by るーべ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ダイボウケンドリルアンドショベル

ようやくダイボウケン関連も終わりです。



「轟轟武装!!」
『合体シフトON! ドリル、ショベル ドリル・ショベル・パワー・ON!!』


daiboukendrillandshovel.jpg
「ダイボウケンドリルアンドショベル、合体完了!!
ファーストギア・イン!!」


rising-penetration01.jpg
「ショベルアーム!!」

rising-penetration02.jpg
rising-penetration.jpg
「ライジング・ペネトレーション!!」




2つ合体させるとなかなかいいもんですね。
ショベルがそこそこ動くのに片割れがまったく動かないのがどうにも気になってしまうのですが、ポーズとらせるとまぁまぁ映えますね。

この形態の必殺技であるライジングペネトレーション。これだけはどうか実際に6話当たりを見て欲しいものです。何せ物凄い技でしたから。
誰も予想しませんよ。ショベルで敵をぶん投げて、自分は動かずドリルを上に向けて突き刺す必殺技なんて・・・。

次は多分ドラゴンカイザーです。
おそらく枚数撮る分遅くなると思いますがどうかお待ちください_| ̄|○
posted by るーべ at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ダイボウケンショベル

ようやく撮りました。加工しました。
遅れてすんません。


続きを読む
posted by るーべ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ダイボウケンドリル

最近更新がまた滞ってますね。マズいです。
いろいろ玩具買い求めたのでネタには困ってないんですけどね・・・。
いやぁ、先月は素晴らしい月でした。財布にはとにかく厳しい日々でしたが。
とりあえず、グレートエクスカイザーのかっこよさは異常でした。


でも今日はダイボウケン。


続きを読む
posted by るーべ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

