2005年07月29日

「酸だーーーーーッ!!」と言って死んだ隊員は

2ではサンダー系の武器の開発者の名前として使われていました。
地球防衛軍2のお話です。

このゲームの凄いところは、ビルが壊せる!!武器が100種類以上!!ステージ数は全36ステージ!!男性隊員は戦車やヘリに乗れ、女性隊員は空を自由に飛べる!!こんだけあっても値段は2000円!!
こんな感じなゲームなところですかね。

更に敵は巨大なアリやクモ。銃でブチブチ殺していく様は実に爽快です。
難易度も充実。5つの中から自由に選べます。最大難易度のインフェルノは「もうコレ無理なんじゃないの?」と思えるほど敵が強化されます。

しかしこのゲームの素晴らしいところは、それでも十分にキャラを強化し、自分の腕を磨くことでなんとかインフェルノも突破できるところ。この辺りのバランス調整がかなり絶妙です。武器も、難易度を変えればどんな武器でも実用に耐えうるものとなりますし。

楽しみ方は自由自在。レーザーをぶっ放して一網打尽にするもよし。プラズマ兵器でビルごと吹き飛ばすもよし。パンドラ系の武器でチクチクチクチクダメージを与えてレイピアで殺すもよし。グレネードで吹き飛ばすもよし。飛んでいる敵を狙撃するもよし。

流石にインフェルノでは攻略方法は限られますが・・・。イージーなら結構力押しでなんとかなります。
難易度に幅があるお陰で初心者でも十分に楽しめると思います。


金欠でも買えるこの価格でこの充実感。更に、処理落ちするほど巨大な敵を目の前にしての絶望感まで味わえる。
こんなゲームなかなかないと思いますよ。マジお勧めです。



追伸:すみません、一つだけ嘘つきました。どこだかはプレイして見つけましょう!!(ぇー
posted by るーべ at 19:46| Comment(8) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

オンラインゲーム

オンラインゲーム、今流行ってますよね。
僕も、昔も今もいろいろやっております。

まずFinalFantasy11。次にUltimaOnline(これは継続中)。その次RagnarokOnline。(スペル間違いはお許しを)
・・・・金がー_| ̄|
FF11はほぼ引退、ROは停止中ですけどね。
ウェブマネー買わないだけでノイズメイズが買えるんですよ!?
2000円とは大きいものです。

そもそもなんでまたオンラインゲームやるかといいますと、システムが好きだというのが大きいのですよ。
広大なフィールドを自由に歩き、アイテム合成してみたり、自分なりのスキル構成を考えてみたり。こういうのが出来るのってなかなかないのですよね。オンライン以外では。
そういう点ではFF11は理想的でしたね。
金がもっと稼ぎやすくて、ソロっていうかレベル上げがもう少し楽で、パッチで金稼ぎの手段が潰されたり、後衛職も殴れる程度に強くて、職業間の格差がパッチの弱体化でばかり修正されたりしなければ、とてとて素敵なゲームでした。
アレ?


で。
僕の好みに合いそうなオフラインゲームはあるかなぁ、と考えて見たところ、1つだけ当てはまりそうなのがありました。
フィールドを(ちょっと不自由だけど)歩き、アイテムの改造が出来たり、スキルみたいなものを自由に組み合わせたり。更にはFF11のように連携まで出来ちゃう素敵なゲームです。
ちなみに僕はとても大好きですよ?FF10すらうっぱらう僕が未だに保管しているほど好きなゲームです。

そのゲームの名前は!!








アンリミテッド・サガ(こんなのがオチですみません。)
posted by るーべ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

メテオスあげろウラララー

今日はメテオスについて書いてみようと思います。

メテオスはニンテンドーDS専用のパズルゲームです。しかし、普通のパズルゲームとは一味も二味も違います。
通常のパズルゲームは、ぷよぷよやテトリスに代表されるように、上から物が降ってきて、それを消していく、という形式が一般的です。
しかし、このメテオスは、上から降ってくるメテオを連結して打ち上げるゲームなのです。
この打ち上げるという動作がなんともいえない爽快感を生み出してくれるのですよ!

詳しいやゲーム内容については、公式HPを参照していただくとして・・・。

このゲームの魅力といえばやはりメテオの打ち上げ。
ダウナス辺りで全ての列を連結打ち上げして、タイムアクセルを踏み、燃えカスがメテオに変わるギリギリの辺りで第二次点火。そうしてスコアを稼いでみたりするのも楽しいですし。
近くにDSもってる人いないので対戦できないのが残念ですが、CPUとの対戦でも結構満足できますし。

DSもっているなら買って損はないと思います。オススメです。



アレ、オチがないな_| ̄|○<お許しを
posted by るーべ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

