2005年04月01日

デモ

今日は出かけていたのもあって大したネタがありません・・・・。
強いて言えばデモリッシャーを買ったくらいですか。

GD-09デモリッシャーは凄くいいですよ。
変形も少し複雑めですし、ロボモードのプロポーションもなかなかのもの。
しかもイグニッションギミックが剣ですよ剣。
「ロボットの武器っていったら剣だよね!!」という人種の僕にとっては、この点だけでも欲しくなってしまう要素です。
更に更に足首までまわるほどの可動の広さ。
かなりお勧めです。


明日は写真取りますのでどうかお待ちください_| ̄|○






さて、エイプリルフールなわけですが。
正直者の僕は大したネタが提供できませんのでご了承ください。

・・・・あ、嘘1つつけた。



追記:最初おまけで少しだけ書いてましたが、ほんの少しかもしれませんが不適切な発言があったので消しました。これもご了承ください。
posted by るーべ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

ネタ2

ネタがありません。
今日は電車乗ってまで買いに行ったものがなかった、というくらいしかネタがありません。
そのあと古本屋で吼えろペンを読みまくっていたくらいしかネタがありません。
ちなみに金もありません。誰かめぐんでください。

ていうことでネタを作ってみました。
こんなこともあろうかと先日ある写真をとっておいたのですよハハハ。
それを加工してみました。

↓こんな感じに。
やっつけ仕事ですが.jpg

ああッ!!物を投げないで!!やめて!!アンリミテッド・サガはフリスビーじゃない!!(意味不明)

あ、アンサガは大好きですよ。






明日はまともなネタ作っておきますね_| ̄|○
ていうかやっつけ仕事ですみません_| ̄|○
そしてロゴが適当ですみません_| ̄|○
posted by るーべ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

ハンゲーム

ハンゲームというものを友人に紹介してもらいました。

ハンゲームというのは、ID登録すれば数十種類のゲームをほぼ無料で楽しむことが出来るサイトでして。
その大半が数人のプレイヤーで遊べるものだったりします。
勿論1人で遊べるゲームもあり、ちょっとした時間でも楽しめるサイトのようです。
暇なときに利用できそうですねぇ。








すみません、ネタがないんです_| ̄|○
というわけで、自分にやる気出させる為にもここは一つ明日の予告をば。
明日は頑張ってグランドコンボイかフレイムコンボイあたりの写真とって載せたいと思ってます。
いろいろ最近買っているので、そういったものをこのブログで有効活用(?)していければと思っていたので、やってみます。
そういうわけですので、どうぞ温かい目で見守ってやってくださいまし_| ̄|○

これで後には引けなくなりました_| ̄|○
posted by るーべ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

由来

このブログのタイトルは「愚痴と浪費の毎日」です。
愚痴を綴り、無駄遣いして衝動買いしたものの写真でも貼り付けようと思ってつけた名前です。
しかし、愚痴は今までこぼしていましたが、(時間はしてますが)浪費の部分については特に触れてませんでした。
てなわけで今日はそのうちの浪費についてです。

まぁ簡単にいきます。




IMG_0006.JPG
今日の買い物です。




いやいやいやいやいや定価じゃありませんよ?
某量販店で投げ売られていたので買ってきたのです。
合計4000円。
定価だと2万はほぼ間違いなく超えます・・・・。
凄く得した気分デス(´∀`)
貧乏人には凄く助かります_| ̄|○
(しかし、タカラの財政が心配になってくる今日この頃・・・)

でも結局財布の中身は寂しいものとなりました・・・・。
こんな感じなのでいつも貧乏です_| ̄|○<ええ、多分一人暮らしになったらやっていけません



そんなわけで、このページでは金を費やしてしまったものの紹介などもしていければと思っております。(ようするに玩具のレビューみたいな感じですね)
どうぞ今後ともよろしくお願いします_| ̄|○
posted by るーべ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

明日

明日近くの市に某有名家電量販店が出来るそうです。
今朝の新聞にドデカイ広告が入ってました。

大抵デカイ店が出来ると「○日限り×台限定!!」とかいうセールがあるじゃないですか。
今回もその例にもれず、PCが10000円くらいでしたっけかねぇ、そんなのがありました。
他にも次の日のヤツとかがたっぷりのってましたよ。
きっと明日の早朝から、安く買いたい方々がこの寒空の中店の前に並ぶか陣取るか何かすることでしょう。
もしかしたら今日すでに並んでいるかもしれませんね。
ご苦労なことですよね。ハハハハ。



まぁ僕も明日並ぶであろう一人ですが。

だって!!だって!!某三国志のアクションゲーム最新作が3000円ですぜ!?
中古より安い新品のゲームソフト(ただし数量は限定されるでしょうけど)・・・
これはいくしかないでしょう!!
デモリッシャーとかライガージャック買うの難しくなりますけどね!!



_| ̄|○<ええ、僕はダメ人間です。
posted by るーべ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

追記

名前だけでなくデザインなどもコロコロ変える可能性があります。
ご了承ください_| ̄|○
posted by るーべ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタ

3日目にしていきなりネタが切れました。
まさに三日坊主!!

シャレになりません_| ̄|○
このままでは三日にして更新終了→閉鎖という即死コンボがおきかねません。

ホームページや日記はとりあえず持続することが第一だろうと思うので、
なんとかして毎日一回は日記なりなんなり書いていかなければ。

となるとやはり写真とかゲームの話題とか出すしかなさそうですなぁ。
春休み、のんびりと過ごしすぎて話題がそのくらいしかないもんですから・・・・。
しかし、ゲームの話題といえば最近はニンテンドーDSの「メテオス」か数年前のゲーム「魔界戦記ディスガイア」くらい。
最近ゲームを買わず別のものに金を回してしまっているのです_| ̄|○
(だから「愚痴と浪費の毎日」ってタイトルだったりするのですが)

ていうか、そもそも日記というかブログって、こんな内容でいいのか?という疑問が、今僕の頭の中にわいてきました。
・・・・どうなんでしょう?
ま、迷っていても仕方ないので、とりあえずはいろいろと書いていこうと思います。
話は書きまくってからでしょうからネ。





やった!!今後の方針だけでこれだけ書けた!!
posted by るーべ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

名前

名前が決まりません。


今までネトゲなどで使っていた名前を使うのも手ですが(最初そうしようと思ってたし)、
しかしそれは、あまりバレて欲しくない知り合いに、
(ニックネームで調べるだけだから)バレやすいという諸刃の剣。
却下。

ゲームやアニメからとるのも手ですね。
・・・・流石にコンボイだのメガトロンだのつけるわけにもいきませんし、ヘタなゲームからつければイタく見える可能性が!!
却下。

本名を弄くるのも・・・・
一応用心のためこれはナシで。
却下。


こんな感じで考えてると全然名前が決まりません。




ようするに、「コロコロ管理人の名前が変わるけど同一人物ですヨ」ってことです。
posted by るーべ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初に

はじめまして、ルーベ(仮)と申します。
このブログでは、僕の日々の生活やら衝動買いによる産物の写真などを気の向くまま書いたり貼ったりしようと考えております。
大した記事書けないかもしれませんが出来るだけ長く続けていければと思ってますので、どうか皆様応援の程よろしくお願いいたします。

多分こんなマジメな記事書くの最初で最後だろうなぁ_| ̄|○
posted by るーべ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

