2008年05月25日

この日記はフィクションです

トマトって書いてある袋を買って中を開けたら見るからに腐ったキャベツが入っていて憤慨。よく行く店だったのに!!
このまま捨てるのもあれなので知人に料理して振舞ってみました。
食後そのことを話すと「トマトとして見なけりゃおいしい」とのこと。
今の僕には理解できない。


あ、最近アイマスにハマッています。
いおりんのMy Best Friend(Remix-B)マジ最高!!
でもやっぱ真のDo-Daiが一番です。







何が言いたいかはお察しください。
ていうか初っ端からこんなネタでスミマセン。
posted by るーべ at 00:11| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに…

就職とかいろいろあって更新がとまってました。
撮影環境が無い為どうにもネタがない状況というのもありましたし…。

日記程度でも少しずつ書いていこうかなとか思ってます。
posted by るーべ at 00:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ヤッベマジヤッベ

気が付いたらもう3月
更新0
結局ビクトリーロボもとってない


スミマセンスミマセンスミマセン_| ̄|○




ついにアジア版のOblivionに手を出してしまい、そのままハマり、そして卒研の大詰めのシーズンに突入した結果こんなことに_| ̄|○

・・・・・・明日撮ります_| ̄|○
posted by るーべ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

遠く輝く夜空の星に・・・

最近Xbox360を買ってしまって他のことに手がつけられませんコンバンハ。

写真とかも撮れてないので今月中にビクトリーロボ撮ります_| ̄|○


で、今日は適当に日記でもつけてみます。




最近アニメから離れて特撮ばかり見てます。

どうも近頃のアニメは単純に楽しいものが少ない気がして・・・。
なんか、ロボットアニメと銘打ってるのにロボットが活躍しないの多すぎません?人間ドラマだかなんだか知りませんがそんなのばっかり。連続した話ばかりだからロボが活躍しない話が多々あったり。
なんていうかヒーロー物というか勇者シリーズというか、そんなアニメがまるでないのが嫌になって仕方ないです。


その点特撮は(例外はありますが)一話一話しっかりとまとめてくれているので毎週とても楽しめています。特にボウケンジャーとウルトラマンメビウス。

ボウケンジャーはちゃんとロボが活躍したり、チーフがやたらかっこよかったりで朝からテンション上がります(大概録画ですが_| ̄|○)。
メビウスはもう・・・昔から怪獣図鑑とか読みまくってた僕にとってはまさにご褒美です!!!状態。雑誌のネタバレ見るだけでテンション上がってもう毎週楽しみで仕方ありません。

メビウスは、昔ウルトラマンシリーズを見たことがある方は是非見てみてください。タロウやレオ、果ては80まで登場してて懐かしさにひたれること請け合いです。話の筋もしっかりとしているので、本当に面白い番組ですゼ。



ということで、最近のアニメの話題にまるでついていけない管理人の愚痴でした_| ̄|○
posted by るーべ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

なんだか

結局今年中にビクトリーロボとグレートエクスカイザーは無理な感じが・・・。
僕のやる気がからっきしないというのが最大の問題ですねスミマセン_| ̄|○

何とかこの2つだけでもと思ったのですが、最悪グレートエクスカイザーだけでもまとめてみます。

来年はもう少しやる気出していきたいところです(´・ω・`)
posted by るーべ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

今月中に

またまた更新が滞ってしまいました。スミマセン_| ̄|○

月の初めにテストがあったり、内定先に提出する書類まとめたりでいろいろあったのですよ。

しかし、その辺りの用事もようやく終わりましたので、今月中にビクトリーロボ関係とグレートエクスカイザーまとめちゃおうと思ってます。

とりあえず今週末くらいまで待っててくださると嬉しいかナァ_| ̄|○
posted by るーべ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

愚痴ですよええ

(ダイボイジャーですが、写真は週末にでも撮るんでお待ちを_| ̄|○)


早速ですが本題に入ります。


先週末はクラスメート、○○学校の皆様、文化祭お疲れ様でした。
ぶっちゃけ個人的にはあんまり見るものなかったのですが、それでも十分に楽しめました。写真撮る時間はなくなりましたけどネ。

その文化祭が終了した翌日以降、僕はたびたびクラスメートにこう言われます。「バカだなぁ」と。
なんで出会うクラスメートに片っ端からそんなこと言われなきゃならんのだ!!(まぁ事実だけど)



理由は簡単です。


理由を説明する前にまずは説明から。
うちの学校の後夜祭では、例年くじ引きをしています。そのくじは、「○年」「×学科」の「出席番号△」の人、といった感じで、この○×△の値によって当選者を決定する仕組みになっています。例えば5、A、10だったら「5年」「A科=建築科」の「出席番号10番」の人が当選者、というように。
このくじは全部の値が入ってますから、当然、後夜祭に出ていない人も当選してしまいます。この場合は引きなおしです。


このくじで、僕、ipodnanoが当たったんです。



でも居なかったから貰えなかったんです。







GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!


知らせを聞いたときはもう頭抱えたくなりました。
後夜祭に出ずに帰ることにしたとき、正直ちょっと悪い予感はしたけどまさか予感もipodも当たるとは思わなかった!!

このせいでみんなにもう「ipodあたったのにー」みたいなことを連日言われてゲッソリです。ウンザリなのです。
まぁしょうがないんですけどね…。




でもみんな間違っています。
なにが間違ってるって?
「居たら貰えたのに」←ココ。

そのくじは、現場で引くため、後夜祭のくじ引きの場面にならないと結果はわかりません。つまり、出るか出ないかを決めた段階では結果はわかりません。
つまり、後夜祭に出ても、なんの賞品も当たらない可能性もあったわけです。むしろ、当たる確率なんて1/1000くらいですから、そっちの方がうんと高い。
今回は後夜祭に出ないときにたまたま当たっただけであって、普通は当たらないんですよ。普通は。

むしろ、出ないことを選択したから、賞品が当たったのかもしれません。乱数なんてその場の行動次第でいくらでも変わります。後夜祭に出ていたら当選フラグなんて立つはずがありません。
その日の僕は相当な不運でしたから、出ないことを決めたとき、「後夜祭に居ないのに当選する」という最悪の不幸フラグが立っちゃったんですよ。
きっとそうですよ。そうに違いない。そうでないとやってられねぇ_| ̄|○



だから、「出てりゃ貰えたのに」って言われても、「嘘だッ!!」というしかないのです。
というわけで、あんまり言わないでくださいね?皆様。

ヘコむから_| ̄|○
posted by るーべ at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

更新

更新滞っててすみません・・・。
卒業研究の中間発表などがあって忙しかったものですから、なかなか写真がとれなかったのです・・・。

今週は更新します。多分。
土曜にゃアレが出ますしネ。
posted by るーべ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

やっべやっべ

結局妥協したにも関わらず更新していない事実にビックリというか絶望_| ̄|○<わしゃーダメ人間じゃあ

実は、「このままではイカン!!そろそろドラゴンカイザーを撮ってやるべきだ!!」と思い立ち写真は撮ったのです。
ですが、ちょっと照明が暗すぎて修正不可能なくらいの暗さに・・・。
しかも、面白いと評判だからって買ってみたFF3があまりに面白くて今日もずっとやっていて写真撮り直していないという状況。

_| ̄|○<スミマセンスミマセンスミマセン

明日というか今日から学校なので、帰ってきたらちゃんと写真撮ります。今度こそ。
そしてアップします。今日こそ。



ダメだったらS.I.C響鬼買ったかなんかだと思ってくだs
posted by るーべ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

たまにゃーっていうか日記だっていいよね

日記よりレビューっぽいものをしたほうがいいんだろうと思ってやってきましたが、そろそろ写真撮るのもめんど・・・いや大変なので、たまには日記も混ぜることにしました。



卒業研究をやりに月曜日いったら、いつも誰かしらいる研究室に誰も居ない。待っていても誰も来ない。来たと思ったら別の研究室の人。
寂しいもんですぜ、うちの研究室広いのに一人きりは。

まぁ夏休みに毎日ほぼ全員出席、更に他の研究室から来客と、かなり人口密度が高いのがおかしかったのかも知れませんね。
ちなみに今日は行こうとしたら雨が降ってて取り止め。
明日も雨が降りそうなので微妙。
・・・・・・研究終わるかちょっと不安。
まぁたまにはいいですよね、夏休みだし。





でも明日学校というか出かけたい理由があったりするんですよね。


何かって?
学校の近く(?)にもある、トイザらスでリュウケンドーの獣王がやすうr
posted by るーべ at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

6月

ヤッベ更新しようと思ってたら6月超えちゃったー




すみませんすみませんすみません_| ̄|○




ちなみに就職は決まりました。多分。そのはず。
つーことで先週辺りちょっと惹かれていたシヴィライゼーション3買って見ました。

面白い・・・・・・。


ちゅーことでもう少し更新頻度が落ちそうですがゴーゴージェットとドラゴンカイザーは必ず撮ります・・・。
サイレンビルダーはゴーゴーチェンジャーにコマンドがついているという噂があったら買うかも。ソルティレイディオのCDが同時期発売っていうのが痛いのです・・・。

なんか日に日にダメ人間になってますね_| ̄|○
posted by るーべ at 20:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

妄想癖

最近ライトノベルのアニメ化が流行ってますね。
シャナなんて映画化ですって?読んだ事ないのですが面白いのでしょうか?面白いからそこまでいくのでしょうけどね。
最近流行?のハルヒは読んで見たら面白かったですヨ。本が好きなこと+アニメをチラリと見たお陰で声が脳内再生出来るお陰かもしれませんけれど。
よくあるSFネタがいろいろ積み込まれているのが、そういうのが好きな僕にはちょっとしたヒット。未来人に宇宙人に超能力者。居たらいいですよねー、そんなやつら。

こういろいろアニメ化しているのを見ると、「もしかしてノベルで当たれば結構もうかんじゃね?」とか思ってしまうわけですが。
アメリカンドリームならぬアニメ化ドリーム。グッズとか出し放題ですね。ファンブックにラミカードに下敷きに果てはCD、DVD、ゲーム、フィギュア。印税ガッポガッポ。わぁ素敵。
なんと壮大な話でしょうか。
しかし悲しいかな、そんなネタと文章構成力は僕のどこを探しても見当たりません。ジャンプしてもチャリンとも音がしません。チクショウ。
やはり地道に稼ぐしかないのでしょうかネェ。人生って辛いワァ。




まぁもし書くならアレですね。魔法の世界にどこぞのエンジニアが入り込むとか面白そうです。それでほのぼのと魔法のある日常を満喫するけどある時大事件がってこのへんよくあるパターンですね。




オチ?オチはね、エンジニアがロボット作って世界を平和n








続きを読む
posted by るーべ at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

就職

ドラゴンカイザーの写真を撮らなければならないと自分に言い聞かせているものの、それ以上にやらなければならないものがあってどうにもやる気が起きない私です。

それは就職活動。

いろいろ受けてはみたものの見事に落下してしまったがためにまたまた職探しから始める必要性に駆られてしまったわけですが。
しかし一番入りたかったところが自由応募だったために、今まで使えなかった学校推薦という武器が手元にあることを利用すれば、比較的楽に見つかるんじゃないかなァァァーッ、と甘い甘い考えを抱いてしまっているダメな人間なのも私だ(スパロボの仮面被ってる敵さん風に)。


とにかく何が言いたいかっていうとその内容は一言で済むわけで。
「当分更新滞ります。」



……まいどまいどシメが同じパターンでスミマセン_| ̄|○
posted by るーべ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

新年度

ドラゴンカイザー云々言っていたというのに、そもそも写真撮ってないという体たらく_| ̄|○<すんません

ていうかそもそも近頃は就職活動がいろいろありまして、週に1回は出かけるようになってしまっているので、どうにもこちらの更新をする心のユトリと言うものがですね・・・。



と思ってたらゴーゴーミキサーとクレーンの出来のよさ、そしてスーパーフォーメーションに癒されたのでもう少し生きていけそうですよ。
でも写真はまだ撮れないかもしれないです。時間の都合とかレポートのクソ仕様とかいろいろありましてね・・・。






結局何がいいたいかって言いますと、更新当分滞るってことです_| ̄|○<許して
posted by るーべ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ブレ

一昨日ショベルも撮ってたんですが妙にブレているので今日辺りに撮り直します・・・。
つーわけで明日とかいいつつちょっと延びます、スミマセン。
posted by るーべ at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ポーション

今日、某社の会社説明会行った帰りにポーション買ってきました。




アイテム →ポーション
つかう →るーべ

るーべは どく じょうたいになった!





マズイので気をつけてください。マジで。
posted by るーべ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

免許

普通車の免許とってきました、昨日。
今日ちょっと運転したのですがちょっとばかり怖いです。ガクブルです。
何度か運転してなれていこうと思います。事故には気をつけますよハイ。
posted by るーべ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

凄まじき箱〜マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン〜

マジレジェンドってホントに箱が立ち上がるだけって感じですね。
腕が動くので僕は何故か十二分に満足ですが。上半身は文句ないですし。
定価だったら怒るでしょうけど。



テストが終わりました。一週間連続とかフザけすぎです。日程考えたやつは腹を切ってですね・・・・。
内容はボチボチ、といったところ。少しばかりキズはつきそうですがなんとか上がれるかなー、とか。
もう春休み突入なので、この間に就職活動せねばなりません。果たしてこんなダメ人間を雇ってくれるところがあるのか、疑問が残るところですが、まぁ頑張ってみます。それなりに。
出来ればゲーム会社がいいなぁ。辛いのは重々承知の上で。



というわけで、とりあえずテストが終わった自分へのご褒美!!とか何とか言いながら、投げ売られていたマジレンジャーのロボとか買って見ました。

(マジキング+トイザらス限定トラベリオン+マジレジェンド) < 定価のマジレジェンド
こんな式が成り立つぐらい安かったです。満足。

トイザらス限定トラベリオンは、グリップフォン弄ってるだけでも結構楽しいもんですね。魔法とかそういうテーマが好きなのもあるんでしょうけど。トラベリオン単体も意外と気に入りました。デカイ腕が魅力です。
マジキングは文句なし。一番高かったですがその分は満足しました。5体のロボ→ドラゴン→ロボと3段階に変形・合体が出来るのがとっても評価高いです。戦隊シリーズの玩具もここまで出来るのか、とちょっとビックリ。
マジレジェンドは・・・・自動合体ギミック、僕は好きですよ。定価がフザけてるのはさておき、ですが。

この時期は番組が切り替わるせいで、大体の玩具が1000円だの2000円だのでホイホイ投げられているようです。
トイザらスに行くと、ギャラクシーフォースの玩具がまぁ物凄い価格で投げ売られてたりします。
スーパースタースクリームが2000円とか・・・スゲェ。
しかし置く場所が遂になくなってきたので無理デス。すまん、スタースクリーム。
今週末にはダイボウケンもでますしねぇ。これは定価で買うしかないんですが。



そういや今朝はボウケンジャーの第一話でしたね。
あまり長々とは書きませんが、とりあえずツルハシとスコップバンザイ。当分視聴してみます。多分ダイボウケン弄りながら。
posted by るーべ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

テスト

テストが近いとゲームがやりたくなりませんか!?
なりませんね!?スミマセン!!
でもダルくなるのは確実!!そう!!コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実ッ!!


なんでこうハイなんでしょうか。
わかりません。






そういえば最近、ようやく月刊都市伝sじゃなくて・・・月刊ローゼンメイd・・・いや、月刊コミックバーズを売っている店を発見しました。
どっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっこにも売っていないので「近所にゃないのか・・・」と諦めかけていたのですが、これでようやくローゼンのコミックス派から毎月立ち読み派にレベルアップです。
よく考えると多分レベルダウンです。


で、そのローゼンの今月の展開を見るとこんな感じにちょっと見えてしまいました。


キラ「わははは ヒナイチゴよ もはやのがれることはできんぞ」
ヒナ「ギャーーー!!」

桃種「で、このあとどうなるんだ」
シンク「それがカナリヤもつかまるよ」

キラ「わははは カナリヤよ もはやのがれることはできんぞ」
カナ「グェーーー!!」

桃種「なんて無責任なワシだ!!」




まぁこんな展開になるわけがないとは思ってますが。




とりあえず適度にっていうか単位落とさない程度にっていうか出来る限りテスト頑張ります。
posted by るーべ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

mixi

あんまり友人が薦めるのでやってみましたMixi。
更新は今までどおり気がむいたときにダラダラと・・・・程度かとは思いますがよろしくお願いします。


最近はギルドウォーズやってます。まだソロですが_| ̄|○
ソロでも傭兵使って擬似PT戦闘できて十分楽しいです。
パッケージ課金なら以後課金不要というのも嬉しいところ。
もう少し腕磨いたらPvPやりたいですね。




関係ないですがグレートゴルドランの復刻はいつなのでしょうねぇ(´・ω・`)<待ち遠しくてたまりませぬ
posted by るーべ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

