2006年11月12日

超絶轟轟合体(2)

今日は昨日のダイボイジャーの続きです。


allrobo.jpg
サイレンビルダー「お前でけぇなぁ…」
(実際かなりデカいです。心滅獣身GAROくらい?)



○超絶轟轟合体 DXダイボイジャー(2)


daivoyager2.jpgdaivoyager3.jpg
ダイボイジャー。さっきも書きましたが、超絶というだけあってかなりデカいです。
後ろ姿はちょっとサビシイものですが。



ロボ形態ではあまりギミックもないので、早速必殺技。
(以後の写真の手・胸のタイヤは回っています)


hypercharge.jpg
「ハイパーチャージ!!」


「アドベンチャー!!ダブルスクリュー!!」(NGワード:神砂嵐)
adventuredoublescrew1.jpg
adventuredoublescrew2.jpg
adventuredoublescrew3.jpg

よく考えたらこれ、グランドライナーのグランドストームっぽいですね。



そして今週初登場。

「ライディングフォーメーション!!」
ridingdaibouken1.jpg
「ボイジャーダイボウケン!!搭乗完了!!」

ridingdaibouken2.jpg
「一斉射撃!!」
「ライディングアドベンチャードライブ!!」


まさかゴーゴーボイジャーにシルバーが乗るとは思いませんでした。サイレンビルダーは哀れですが、6人目を上手く生かしてますね。




ダイボイジャーの腕パーツのジョイントは、もちろん従来の轟轟合体シリーズと同じものです。というわけでいろいろ試してみましょう。
「轟轟武装!!」


daivoyager_drillandshovel.jpg
ダイボイジャー・ドリルアンドショベル。

daivoyager_aiderandpolice.jpg
ダイボイジャー・エイダーアンドポリス。

daivoyager_dozerandmarine.jpg
ダイボイジャー・ドーザーアンドマリン。
「アドベンチャードライブ!!」


ええ。言われなくてもわかってますよ。腕の大きさがおかしいことくらい。


じゃあこれならどうだ!!



daibouken_fighterandroader.jpg
daitanken_fighterandroader.jpg
sirenbuilder_fighterandroader.jpg
ダイボイケン、ダイタンケン、サイレンビルダーにそれぞれファイターアンドローダーを轟轟武装してみました。
意外とダイタンケンファイターアンドローダーがカッコイイ。僕がダイタンケンスキーなだけかもしれませんけどネ。


ultimatedaibouken_fighterandroader.jpg
アルティメットダイボウケン・ファイターアンドローダー。
多分コレが一番カッコイイ。頭身が合うし肩と手がちゃんとあるので、今までの欠点が解消された感があります。
これとゴーゴーボイジャーのために買っても多分損はしません。多分ですが。




そして最後に。

ultimate_riding_daibouken_1.jpg
ultimate_riding_daibouken_2.jpg
アルティメットボイジャーダイボウケン。15体合体です。
流石にアルティメットの状態では載せられないので、ダイボウケンバスターモード・ミキサーアンドクレーンを載せて、ジェットのジョイントにドーザーとマリンをつけました。そしてあまったドリルとショベルは、ボイジャー側のジョイントに。
ちゃんと動きますよ。



感想は今日書く予定でしたが、スミマセン、明日ボウケンジャーの玩具とまとめて書きますー。


とりあえず一言だけ。
voyagerandlegend.jpg
今年は多分右のようにはならないと思いますヨ。出来いいので。
posted by るーべ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

