2006年11月09日

愚痴ですよええ

(ダイボイジャーですが、写真は週末にでも撮るんでお待ちを_| ̄|○)


早速ですが本題に入ります。


先週末はクラスメート、○○学校の皆様、文化祭お疲れ様でした。
ぶっちゃけ個人的にはあんまり見るものなかったのですが、それでも十分に楽しめました。写真撮る時間はなくなりましたけどネ。

その文化祭が終了した翌日以降、僕はたびたびクラスメートにこう言われます。「バカだなぁ」と。
なんで出会うクラスメートに片っ端からそんなこと言われなきゃならんのだ!!(まぁ事実だけど)



理由は簡単です。


理由を説明する前にまずは説明から。
うちの学校の後夜祭では、例年くじ引きをしています。そのくじは、「○年」「×学科」の「出席番号△」の人、といった感じで、この○×△の値によって当選者を決定する仕組みになっています。例えば5、A、10だったら「5年」「A科=建築科」の「出席番号10番」の人が当選者、というように。
このくじは全部の値が入ってますから、当然、後夜祭に出ていない人も当選してしまいます。この場合は引きなおしです。


このくじで、僕、ipodnanoが当たったんです。



でも居なかったから貰えなかったんです。







GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!


知らせを聞いたときはもう頭抱えたくなりました。
後夜祭に出ずに帰ることにしたとき、正直ちょっと悪い予感はしたけどまさか予感もipodも当たるとは思わなかった!!

このせいでみんなにもう「ipodあたったのにー」みたいなことを連日言われてゲッソリです。ウンザリなのです。
まぁしょうがないんですけどね…。




でもみんな間違っています。
なにが間違ってるって?
「居たら貰えたのに」←ココ。

そのくじは、現場で引くため、後夜祭のくじ引きの場面にならないと結果はわかりません。つまり、出るか出ないかを決めた段階では結果はわかりません。
つまり、後夜祭に出ても、なんの賞品も当たらない可能性もあったわけです。むしろ、当たる確率なんて1/1000くらいですから、そっちの方がうんと高い。
今回は後夜祭に出ないときにたまたま当たっただけであって、普通は当たらないんですよ。普通は。

むしろ、出ないことを選択したから、賞品が当たったのかもしれません。乱数なんてその場の行動次第でいくらでも変わります。後夜祭に出ていたら当選フラグなんて立つはずがありません。
その日の僕は相当な不運でしたから、出ないことを決めたとき、「後夜祭に居ないのに当選する」という最悪の不幸フラグが立っちゃったんですよ。
きっとそうですよ。そうに違いない。そうでないとやってられねぇ_| ̄|○



だから、「出てりゃ貰えたのに」って言われても、「嘘だッ!!」というしかないのです。
というわけで、あんまり言わないでくださいね?皆様。

ヘコむから_| ̄|○
posted by るーべ at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もったいねぇな
Posted by カッファン at 2006年11月11日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27059868

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。