2006年09月10日

どこかで助けを呼んでる声がする

武装神姫が楽しそうなので、トイザらスを探してみたのですがどこにもありませんでした。アムドライバーやセイザーXのせいで(僕は好きですがどうにも売れ残ってたみたいですし)入荷していなかったのか、はたまた売り切れたのか。どちらにせよ残念。


今日は時期はずしてますがボウケンジャーの3号ロボを。


○緊急轟轟合体 サイレンビルダー

gogofire1.jpggogofire2.jpg
ゴーゴービークルNo.11 ゴーゴーファイヤー。
消防車モチーフのビークルで個人的にはかなりカッコイイ。
サウンドギミックつきで、赤いLEDに囲まれたスイッチを押すと、ちょっぴり本物と勘違いしそうなほどリアルなサイレンが鳴ります。

gogofire3.jpg
各々の放水銃は可動。結構いろんなポーズつけられます。

あとギミックとしては、ショベル・クレーンのように横の安定脚が開きます。



gogoaider_and_police1.jpggogoaider_and_police2.jpg
ゴーゴービークルNo.12,13 ゴーゴーエイダー・ゴーゴーポリス
残念なことに特別なギミックはありません・・・。コロコロ動かせるだけ・・・。




「合体シフトON!!ファイヤー!エイダー!ポリス!
  サイレンフォーメーション!!」
sirenformation1.jpgsirenformation2.jpg
sirenformation3.jpg

「ジャッキ・アップ!!!」
sirenformation4.jpg
sirenformation5.jpg
sirenformation6.jpg

sirenformation7.jpg
sirenformation8.jpg
sirenformation9.jpg
sirenformation10.jpg
「サイレンビルダー!! 合体完了!!
  ファーストギア・IN!!」

sirenbuilder1.jpgsirenbuilder2.jpg
サイレンビルダー。このロボの最大の特徴はその変形機構。おそらく今まであまりなかったであろう、ジャッキアップギミックによって完全変形します。このギミックと引き換えに可動と足の分割を捨ててしまったわけですが、一度試すとわかるのですけれど、コレかなり楽しいのですよ。
音声ギミックも搭載されており、変形が完了するとアクセルラーの声の人が「サイレンフォーメーション!!」と叫んでくれます。このギミックと、ジャッキアップのカチッ、カチッという感触のお陰でこの変形が楽しいのなんの。ミニプラでも確かに再現されているようですが、やっぱりDXのこのカチッという感覚を是非味わって欲しいものです。


knucklebalkan.jpg
「ナックルバルカン!!」


tripleliquidbomber.jpg
「トリプルリキッドボンバー!!!」
(必殺技の音もはいってます。ボタンはゴーゴーファイヤーのサイレンを出すときのボタンです)



次回は既存のゴーゴービークルとの連携の予定です。
全体の感想はそのときにー。
posted by るーべ at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 アムドの社会的評価は低過ぎますよね。
Posted by PPP at 2006年09月17日 15:12
 アムドの社会的評価の低さはホント遺憾ですよね。
Posted by ぺろ at 2006年09月17日 15:15
コメントありがとうございます。

実際僕もアムドライバーはアニメ見ていなくて、玩具の出来を聞いてトイザらスで買ってきた程度だったりするので、それほど語れるわけではないのですが・・・。
(好きだと書いたのは玩具そのものだったりするのです。わかり難くてすみません)

それでもネオクロスバイザーの出来の良さは素晴らしいものがあると思いました。キングエクスカイザーみたいな着込み型の合体なのによく動くなぁ、と。あとアムドライバー自体もよく動きますし、セットについてきた装備もなかなか面白い。
・・・なのにあそこまで投売りすることないですよねぇ(最終的に1000円くらい)

続編やってくれたら多分見ます。
Posted by るーべ(管理人) at 2006年09月17日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。