2006年09月03日

ドラゴンカイザー(2)

ちょっと遅れました。


○MPB-2 ドラゴンカイザー(2)

formup-D5.jpg
「ドラゴーン!!」

formup-D6.jpg


formup-D7.jpg
「とうっ!」


formup-D9.jpg
「フォームアップ!!」


formup-D9.jpg



dragonkizer1.jpg
「巨大合体!!ドラゴンカイザー!!」



当時品の箱っぷりもある程度解消され、かなりかっこよくなっている今回のドラゴンカイザー。
グレートエクスカイザーになるとき、ものの見事にバラッバラになるというのに、そのパーツがこれだけちゃんとロボとジェットに変形出来る!というのが素晴らしいじゃないですか。

dragonkizer2.jpg
しっかりと動きますよー。当時品は手くらいでしたなぁ・・・。

dragonkizer3.jpg
驚くべきことにドラゴンアンカーすら再現。
dragonkizer4.jpg
肩のパーツはちゃんと外れ、アンカーの爪すら可動します。凝り過ぎ!!最高!!

dragonkizer5.jpg
なんと。
dragonkizer6.jpg
ドラゴンキャノンはなんと、差し替えなしでドラゴントンファーに変形。形状も完璧。
タカラはバカじゃないの?(物凄くいい意味で)




勿論必殺技は完璧に再現出来るようになっています。

thunderarrow1.jpg
thunderarrow2.jpg
「ドラゴンアーチェリー!!」

thunderarrow3.jpg
thunderarrow4.jpg

thunderarrow5.jpg
thunderarrow6.jpg
thunderarrow7.jpg
「サンダー・・・アロー!!」

thunderarrow8.jpg




発売されて相当経ちましたが、ドラゴンカイザーです。
アニメでやっていたことのほぼ全てが再現されているという恐ろしい出来です。まさかドラゴントンファーから始まって、ドラゴン形態、ドラゴンアンカーまでやってしまうとは思わなかった・・・。
サンダーアローは持ち手を変えることでしっかりと固定されるので、写真のポーズなんて余裕で再現できます。
原作が大好きなのも手伝ってお気に入りの玩具です。

これ1万近い価格をするのですが、もう大満足。アニメをみて思い入れのあるという方は是非買っていただきたいですし、合体変形ロボが好きという方にもオススメ。その場合はキングエクスカイザーと合わせてどうぞ。
posted by るーべ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

