2006年07月31日

究極の大冒険

そろそろ更新しないといろいろマズいという気持ちがフツフツと沸いて来たので2日連続です。
今回はデジカメを固定せずに撮ったのでいろんなアングルで撮れましたがその分ピントがボケてます。スミマセン。
次回のサイレンビルダーではもう少し考えます。


ultimateformation6.jpg

というわけで今回はゴーゴージェットからアルティメット、そしてその他更なる合体について。



○轟轟合体シリーズ5 ゴーゴージェット

gogojet1.jpg
gogojet2.jpg
ゴーゴージェット。他のゴーゴービークルより遅れて登場しました。
16話では敵ジャリュウとの大空中戦を繰り広げました。

gogojet3.jpg
OPなどではこんな感じで格納されてましたね。


ゴーゴージェットは玩具オリジナルギミックとして、他のゴーゴービークルを輸送するモードに出来ます。
gogojet-carry.jpg
gogojet-carry2.jpg
ジェットの底についているパーツを、タイヤを伸ばしてその先につけることでキャリーモード。
ドリルやショベル、ミキサーにクレーン、あとはマリンダイバーも輸送できます。


さて、ゴーゴージェットにも勿論ダイボウケンとの合体機能が付いています。
ジェット単体で合体すると、ダイボウケンバスターモードとなります。ということで、



合体シフトON!!ダンプ!フォーミュラ!ジャイロ!ドーザー!マリン!ジェット!
ボウケンフォーメーション!! ジェット・パワーON!!



baster1.jpg
ジェットをこんな形に翼を折りたたんで変形。後ろのキャリーモード用シールドパーツは余剰となります。そして、機首がくっつくパーツを、ダイボウケンのジャイロのつく部分につけ、ジェットのアームを伸ばし、ジェットをダイボウケンのフォーミュラ部分に接続。
アームを折りたたみそこにジャイロを合体。メットをとった頭部にジェットの機首をつけて、

daibouken-baster1.jpg
ダイボウケンバスターモード・合体完了!!


daibouken-baster2.jpg
玩具オリジナルギミックですが、僕は結構気に入りました。ただ、ジェットを背負う形での合体形態がないのにはちょっと残念。
足はこの角度でないとバランスが取れません。でもその分バスター発射形態らしくて僕は好みですよ。





そして、勿論これだけではありません。
ゴーゴージェットの真価は、スーパーダイボウケンと合体することで発揮されます。
ということで早速行きましょう。



合体シフトON!!
ダンプ! フォーミュラ! ジャイロ! ドーザー! マリン!
ドリル! ショベル! ミキサー! クレーン! ジェット!
アルティメットフォーメーション!!

ultimateformation1.jpg
(これが僕の出来る精一杯の合体バンク再現です・・・)


ultimateformation2.jpg
ultimateformation3.jpg
ultimateformation4.jpg
ultimateformation5.jpg
ultimateformation6.jpg


UltimateDaibouken.jpg
「アルティメットダイボウケン!! 合体完了!!
ファーストギア・イン!!」



なんと脅威の10体合体ですよ!!合体ロボフェチな僕にとっちゃーもう!!もう!!
プロポーションも、ちょっとだけ物足りなかったスーパーダイボウケンを補っていて素晴らしいものに。
合体ロボとは思えないほどの可動も付属して、かなりいい出来です。

UltimateDaibouken2.jpg
裏も寂しかったスーパーを補っております。


UltimateDaibouken3.jpg
UltimateDaibouken4.jpg


「オーパートップギア・イン!!
アルティメットブラスター!!」

UltimateBlaster.jpg



というわけでゴーゴージェット、ダイボウケンバスターモード、そしてアルティメットダイボウケンでした。
ゴーゴージェットはかなり出来がよく、他の轟轟合体シリーズと完璧に連動するおかけで物凄く楽しめました。
実はジェットには更にもう一つのギミックがあります。これに関しては(大してひっぱるものでもないんですが)明日には更新しますのでそちらでどうぞ。

この轟轟合体シリーズは、全て揃えることでとても楽しむことができます。可動はいいからとにかくカチカチ動かしたりして楽しみたい、合体させたいという合体依存症(カッポカッポ)という方にはお勧め。僕は大満足でした。
posted by るーべ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21728783

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。