2006年05月21日

妄想癖

最近ライトノベルのアニメ化が流行ってますね。
シャナなんて映画化ですって?読んだ事ないのですが面白いのでしょうか?面白いからそこまでいくのでしょうけどね。
最近流行?のハルヒは読んで見たら面白かったですヨ。本が好きなこと+アニメをチラリと見たお陰で声が脳内再生出来るお陰かもしれませんけれど。
よくあるSFネタがいろいろ積み込まれているのが、そういうのが好きな僕にはちょっとしたヒット。未来人に宇宙人に超能力者。居たらいいですよねー、そんなやつら。

こういろいろアニメ化しているのを見ると、「もしかしてノベルで当たれば結構もうかんじゃね?」とか思ってしまうわけですが。
アメリカンドリームならぬアニメ化ドリーム。グッズとか出し放題ですね。ファンブックにラミカードに下敷きに果てはCD、DVD、ゲーム、フィギュア。印税ガッポガッポ。わぁ素敵。
なんと壮大な話でしょうか。
しかし悲しいかな、そんなネタと文章構成力は僕のどこを探しても見当たりません。ジャンプしてもチャリンとも音がしません。チクショウ。
やはり地道に稼ぐしかないのでしょうかネェ。人生って辛いワァ。




まぁもし書くならアレですね。魔法の世界にどこぞのエンジニアが入り込むとか面白そうです。それでほのぼのと魔法のある日常を満喫するけどある時大事件がってこのへんよくあるパターンですね。




オチ?オチはね、エンジニアがロボット作って世界を平和n








実はそのロボットがグッズとして欲しいだけです。本当にありがとうございました。
posted by るーべ at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピザ食いながらプログラミングでもしてろ!!

Posted by kim at 2006年06月09日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18178074

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。