2006年05月05日

超轟轟合体

今日はニンテンドーDSのwifiコネクタをゲットしました。
テトリスDS持っているんですが、流石に一人だとあきますし、いずれ出るであろうポケモンDSですとか、wifi対応ソフトのためにもあって損はないだろう、と思いましてね。
明日あたりから存分に楽しませていただきますぜー。


さて今日は、ちょっぴり普段より気合を入れてアレです。


■超轟轟合体 スーパーダイボウケン
ネタバレも先週済んだというのに今更これを扱うなんて・・・。
ちょっとした冒険ですな!!
というわけで早速!!


「合体シフトON!! ダンプ!フォーミュラ!ジャイロ!ドーザー!マリン!ドリル!ショベル!ミキサー!クレーン!」
「スーパーフォーメーション!!」

chogogogattai.jpg
chogogogattai2.jpg
chogogogattai3.jpg
chogogogattai4.jpg
chogogogattai5.jpg

chogogogattai7.jpgchogogogattai8.jpg
chogogogattai9.jpgchogogogattai10.jpg

chogogogattai11.jpg
chogogogattai12.jpg
chogogogattai13.jpg

chogogogattai14.jpg
chogogogattai14.jpg
chogogogattai16.jpg


superdaibouken.jpg
「スーパーダイボウケン!!合体完了!!ファーストギア・イン!!」
9台のゴーゴービークルが全て合体することで完成する(現段階で)最強のダイボウケン、それがこのスーパーダイボウケン。
クレーンの先端、フック部分がメットになり、ミキサー・クレーンが下駄、ドリル・ショベルが手となることで完成します。
独特なのはダイボウケン本体が一回転して合体している辺りですね。ちなみに、足のパネルを格納することで合体前と同様に動きます。全機体合体ロボとしてはかなり動く方ではないでしょうか?


必殺技は、9つのパラレルエンジンをフルに稼動させることで発動できる、
canon-ball-head.jpg
「キャノンホーンヘッド!!」

そして、
double-arm-crash1.jpg
double-arm-crash2.jpg
「ダブルアームクラッシュ!!」




実は放送前からネタバレしていたこの形態。ちゃんとアクセルラーにもこのコマンドが搭載されていたりして布石はバッチリだったわけですが、作中の扱いも完璧でした。詳しくは言い表わせないのでDVDが出たら見てみてくださいナ。
見ての通りゴテゴテした形態ですがしっかり活躍してくれたお陰でまったくもってカッコイイ。ちなみに僕は本編に登場する前から大好きですよ。
ちょっと高めのゴーゴービークルですが、買っておいて損はありません。なにせ9台合体なんてそうそうないですから・・・・・。








次もあるし。
posted by るーべ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17426536

この記事へのトラックバック
×

