2006年04月10日

ダイボウケンショベル

ようやく撮りました。加工しました。
遅れてすんません。


●轟轟合体シリーズ2 ゴーゴーショベル

gogoshovel.jpg
gogoshovel2.jpg
gogoshovel3.jpg
ゴーゴーショベルです。作中ではダークシャドウの作り出した戦車に対抗するために初登場。
単体でのギミックとしては、ショベル開閉・ショベル部分の回転・安定脚(3枚目の白いパーツです)の展開などがあります。
ドリルよりはるかに遊べますが、まだちょっと価格とは不釣合いな部分がチラホラ。
安定脚は作中で結構有効に使われていて感心しました。


勿論轟轟合体と銘打っているのですから、当然ダイボウケンと合体できます。
というわけで。


「轟轟武装!!」


「合体シフトON!! ショベル! ショベル・パワー・ON!!」
gogobusou7.jpg

gogobusou8.jpg
gogobusou9.jpg

gogobusou10.jpg
gogobusou11.jpg


daiboukenshovel.jpg
「ダイボウケンショベル!!合体完了!!ファーストギア・イン!!」

shovelknuckle.jpg
「ショベルナックル!!」



という感じです。
ショベルの合体は、そのアーム部分を利用して跳ね上がり、ダイボウケンと合体するという地味にリアルな合体方法。実際は長さが足りなかったりするんですけどネ。
びっくりしたのはその技。
持ち上げて云々どころか、ショベルで殴るとは・・・。これは流石に度肝を抜かれました。
最近の特撮は面白いですのぉ・・・。

玩具のほうは、ゴーゴードリルよりはるかに出来がいいといいますか、「これならまぁ、塗装もいいし納得できないこともないかな」と言える出来です。とはいえ、それでも1800円はちとお高い。次に出るミキサーとクレーンはギミックいろいろ搭載されているようなので、その分やっぱりこの2つのギミックのなさが目立ってしまっている気が。
まぁ、いいんですけどね。今後への投資というか布石ということで自分的には納得しました。


明日はドリルアンドショベルです。
今回はもう撮ってあるので大丈夫です・・・多分。
posted by るーべ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。