2006年01月20日

笑顔でキャッシュ!!

キャッシュっていうとアゴが浮かぶんですが。
わからない人は今すぐゲーム屋でアンリミテッドサガをワゴンから引き上げてきて!!大至急!!


更新滞っててすみません_| ̄|○
いろいろ最近はやることが多くて・・・・。


まず勉強というか読書に夢中です。
プログラムの本読んでるんですが、C言語しか知らなかった愚か者としては新鮮でとても楽しいのですよ。
実際に本格的なプログラムを作れるほどにはまだ至っていないのが現状ですが(´・ω・`)<まだわかっていない仕様とかもあって・・・。
もう一つの当面の課題である就職先を探しながらボチボチ勉強しようとは思ってます。


アニメは最近はもう練馬大根ブラザーズくらいしか見てません_| ̄|○
ぱにぽにとガンソード、アクエリオンはでかかったのです・・・。
練馬大根のOPCD早く出ないかナァ、と思う今日この頃。
当分は熱情の律動(ロマサガ中ボス戦闘BGM)で我慢します。
ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
posted by るーべ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

カイザーソード!!

バイトも終わり、免許の教習も少しずつ進めることにしました。
宿題はサッパリ手が付いてませんがきっとなんとかなると信じています。

これが勝利のカギだ!!→友達のをコピー





●マスターピース・キングエクスカイザー(3)

あんな合体機構なのに、このキングエクスカイザーは足も含めて結構動きます。
恐ろしすぎて普段弄るときは合体解除するくらいです。
move.jpg

更に、合体シークエンスをほぼ完璧に再現できるだけでなく、劇中に出てきた武器もオプションパーツとして付属しているため、その武器の使用シーンもちゃんと再現できます。
が、この写真のポーズは適当ですスミマセン_| ̄|○


kizermissile.jpg
「カイザーミサイル!!」

kizershot.jpg
「カイザーショット!!」

(すみませんこの武器2つよく覚えてないんです_| ̄|○<あとで見直してきます)


そして極めつけは当然あれ。


kizersword1.jpg
「カイザーソード!!」
kizersword2.jpg
kizersword3.jpg
kizersword4.jpg
kizersword5.jpg

thunderflash.jpg
「サンダー・・・フラッシュ!!」

残念なのは両手持ちが出来ないことですか。
しかしそれ以外は、手のオプションパーツも使って再現できました。


exkizerand.jpg
記念写真。



15年も前になるんですか。このエクスカイザーが放映されたのは。
多分僕は幼稚園の頃でしょうね。
その頃僕はどうも病気がちだったようで、よく家でビデオ見てたんですが、そのときのビデオがドラえもんとエクスカイザー(多分)。
エクスカイザーは終盤のビデオが多分今でも家に残ってると思います。最新式の消防車が出てくる話が好きだったような気が。(グレートエクスカイザーの合体シーンがちゃんと見れるからという理由だった気もするんですが・・・どうでしょうねぇ。)
ともかく、そんなわけでこのエクスカイザーという作品は僕の大好きな作品なわけなんです。
そのエクスカイザーの新商品が時を経て今になって出るとは・・・。とにもかくにも嬉しい限りです。

出来も申し分ありません。僕は塗装とかは特に気になりませんでしたし。ライオンのとこにちょっとキズか何かあるようで、それだけちょっと。まぁそれ以外は文句なしです。
思い入れのある作品の玩具が出るとホント嬉しいもんです。
もちろん、特に思い入れない人にも、現代の技術が結集している感があるのでお勧めですよ。

あとはドラゴンカイザーが出てくれれば・・・・そしてアレが出来ればもう思い残すことはない・・・・かも。
posted by るーべ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。



早速ですがバイト長かったのでちょっと今日は休ませてください_| ̄|○
朝から夕方まではちょっと勘弁ですヨ_| ̄|○





こんなサイトですが、どうか、どうか温かく見守ってやってください_| ̄|○
posted by るーべ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

