2005年12月31日

行く年来る年

あと十数分で2006年です。
今年は本当にありがとうございました。お陰さまで、飽きて数ヶ月で捨てるんじゃないかと思っていたブログも新年を迎えることができました。
来年もまた生き恥を晒しますがどうか温かい目で見守ってやってください。

よいお年を!!
posted by るーべ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォームアップ!!

大晦日も元旦も、バイトと親戚の来訪以外のイベントフラグが立っていませんルジャベですコンバンハ。
一人寂しく今日もコツコツ郵便配達。そして夜はブログ更新。たまにゲームとか勉強とか。

来年もこんな素敵な一年なんでしょうかねー。

・・・・キェェェェェェェェーーッ(発狂)




●マスターピース・キングエクスカイザー(2)
"キング"エクスカイザーと名乗る以上、当然のごとくこのエクスカイザーには合体機構が備わっています。

formup-ex1.jpg
「キングローダー!!」

formup-ex2.jpg
formup-ex3.jpg

formup-ex4.jpg
「とうッ!!」

formup-ex5.jpg
「フォームアップ!!」

formup-ex6.jpg
formup-ex7.jpg
formup-ex8.jpgformup-ex9.jpg
formup-ex10.jpg
formup-ex11.jpg

king-exkizer.jpg
「巨大合体!!キング!!エクスカイザー!!」


続きは明日。
posted by るーべ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

その気・やる気・気合不十分 未熟半熟ダルさ全開

「カイリ思うんだけど・・・・・ソラ誰のものでもないって
てことは・・・逆に誰のものでもいいんじゃないって思う
てことは何? カイリが頑張ったら 独占?」

ふとキングダムハーツのことを思い出したら浮かんだだけなので「かわいそうな人だな」と無視してあげて下さい。
ちなみに2はやってません。



郵便局のアルバイトやってます。
疲れる毎日です。
元旦も朝から働き通しになりそうです・・・。


しかし何もせず新年迎えるのもあれなので明日キングエクスカイザー更新しますね_| ̄|○



関係ないですがC#というプログラミング言語を勉強し始めてみました。
Cと文法は似ているけどちょっと違う、という感じで結構面白かったりします。
卒研室が、『就活前なのに面談すらやらず放置プレイしたあげく、自分のところの卒研室に行く人数が少ないためか「全体的なバランスとらないとねー」とか言い出してこっちと他の教官の意見とかを無視して人数調整しようとしている担任らしき物体』によって勝手に操作されず、プログラム系のところにいけることを祈りつつ本を読む毎日です。

すみません愚痴入りました(´・ω・`)
posted by るーべ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

チェンジ!!エクスカイザー!!

●マスターピース・キングエクスカイザー(1)

15年前放映されたアニメ「勇者エクスカイザー」の主役キャラ(メカとはあえて言わない)、エクスカイザーとそのパワーアップメカであるキングローダーが、現在のタカラの技術力で新たに作り起こされました。それがこの「マスターピース・キングエクスカイザー」です。

今日はそのうちのエクスカイザーを撮って見ました。

exkizer1.jpg
車形態です。

星川コウタの家の車に乗り移ったエクスカイザーは、宇宙海賊ガイスターが現れると、この形態からロボットモードへと変形します。
exkizer2.jpg
exkizer3.jpg
exkizer4.jpg
exkizer5.jpg

exkizer6.jpg
「チェンジ!!エクスカイザー!!」

exkizer11.jpg
「ガイスターの悪党ども!!」



今回のマスターピースには、スタンドや武器パーツ・ブレストチェンジ用パーツなどのオプションがいろいろついています。

exkizer8.jpg

exkizer9.jpg
「ジェットブーメラン!!」

exkizer10.jpg
「スパイクカッター!!」

exkizer13.jpg
第一話にのみ登場した、非戦闘モード。

exkizer14.jpg
ノーマル。


exkizer12.jpg
「私はエクスカイザー・・・君は?」(いかんセリフとポーズ忘れかけている)



豊富なオプションパーツ。設定とほぼ同じ比率の大きさのコウタとマリオ(マリオは写真とってませんがちゃんとついてます)。カイザースのシンボルを模したスタンド。変形シークエンスを完璧に再現した上、持ち合わせている優れたプロポーション。
最高峰のエクスカイザーです。ホント。(比較対象が少ないのが残念なのですけどね_| ̄|○)
特にオプションパーツはかゆいところに手が届くものが多く(コウタとマリオなんてその一例)、非常に満足できました。
足のところに白い線が入っていたのが気がかりではありますが、もう文句つける部分はほとんどありません。塗装は・・・・まぁ、こんなもんでしょうかねぇ。あと腕の部分の可動が若干自由度なかったりするのですが、あそこはもうどうしようもないでしょうからOK。

エクスカイザーの活躍を見て育った方は是非手にとられることをお勧めします。
劇中の勇姿がほぼそのまま再現できると思いますよ。
posted by るーべ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

明日から頑張って更新します

写真数枚撮りました。明日加工してとりあえずエクスカイザーだけでも更新しますね。

king-exkizer1.jpg
バックの絵はMPについてきました。ホント「わかってる」会社です。
posted by るーべ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

結局

今日は写真撮れませんでした。

_| ̄|○<明日以降ということで・・・・どうか。
posted by るーべ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

テスト明け そして

テストが終わりました。
今までで一番、どう解答したか思い出したくもないテストになりました_| ̄|○<自信ないっす

しかし、それはつまりアレを意味します。
エクスカイザーの発売日がいよいよ訪れるということを!!!!





つーわけで買ってきました(ぇ
明日あたりパチパチ取ります。
触った感想としては、巨大合体がかなり難しくなっているという印象を受けました。かなりキツキツです。しかし、それ以上のまとまったプロポーションに、以前の箱とは比べられない可動、そして豊富なオプションパーツ。「かゆいところに手が届く」という言葉が合う、非常にイイ出来だと思います。
何より、数年間音沙汰なしだったエクスカイザーの玩具が出たというのがうれしいですね。一番最初に見た勇者だけに思い入れもあるんでホント感無量です。

というわけで、まだまだ弄ってきますノシ
posted by るーべ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

テスト前なのに

まずはこちらをご覧ください。


みましたね?
特に最後の文。



じゃあ次こっち。

http://www.mpsnet.co.jp/HobbyNet/ProductOne.aspx?pno=18461









グレートゴルドランキタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさか!!まさかこんなに早く叶うとは!!
なんだ今年のタカラは僕を殺すつもりなのかこの野郎神ですねありがとうございますホントありがとうございます(落ち着け)
強攻型と時期被りそうのがアレですが!!こっち優先!!
来週のエクスカイザーも含めて本当に楽しみですありがとうございました。




こんなこと言っててテスト乗り切れるでしょうか_| ̄|○
posted by るーべ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

