2005年11月27日

なんと聞こえの悪い言葉か

ついこの間開放感に浸れた気がしたと思ったら、もう定期試験ですよ。月日が流れるのって早いものですね_| ̄|○

授業という授業でウトウトしている僕はそろそろ勉強しないと辛いんですがどうにもやる気が起きません。
しかし、この期間を過ぎなければ、アレが手に入らないのも事実。



アレってのは勿論マスターピース・キングエクスカイザーですよ!!
12月上旬、9日くらいかもしれないというアレの発売日を迎えるためには、なんとかテストを乗り切らなければならないのですよ!!
ああ、こんなこと昔もあったなぁと思い返すと、エクスカイザーのDVD-BOXも期末と被っていたりしたのを思い出しました。チクショウ!!何か恨みでもあんのかウチの学校!!(落ち着け)



とりあえず、レポートもあるので_| ̄|○ それと平行して一夜漬けとかでがんばってみます。
更新また滞りますがご了承ください(´・ω・`)
posted by るーべ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ミニプラのマジレジェンドが欲しいです

年末は、マリオカートDS+WiFiアダプタか何か、そして何よりMPキングエクスカイザーを買うためそのような金すらないお寒い懐のわたくしです。
というわけで、ないなら作ってしまえという自給自足的発想の元、ゾイドブロックスででっち上げてみました。
変形・合体機構をほぼ再現できたと思うのですが、頭とか細部の形状はかなり異なります。まぁそこは我慢・・・?


HI350001.JPGHI350002.JPG
マジライオンとマジファイヤーバードのつもりです。
ファイヤーバードがまんまファイヤーフェニックスなのは言わないお約束。

HI350005.JPGHI350006.JPG
フェニックスの尻尾はちゃんと展開してスクリューカリバーにできるようにしてあります。

HI350007.JPG
マジライオンもどきを変形させます。まず後ろ足を回して背面に避難させます。
HI350008.JPG
尻尾っぽいものを回して足に。立たせてしまいます。
HI350009.JPG
手を回してロボ形態の手を前に持ってきます。
HI350011.JPG
ライオンの頭を前に、後ろの頭を上に接続。
HI350012.JPG
分離させたマジファイヤーバードもどきを合体させて完了です。

HI350013.JPG
手を外してスクリューカリバーを持たせられます。


適当に作ったわりにまぁまぁな出来かナァと思ったり。
頭の形状は流石に弄れませんでした・・・。
あと、後ろが重いので足は固定させてしまったので可動はあまり出来ません。
まぁ組んでて楽しかったのでヨシということで、僕は満足です。
posted by るーべ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ムゲンバインQ+L+M

クエストナイト使えねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

のっけから愚痴ですみません。今回はムゲンバインの話です。

ムゲンバインっていうのはマシンロボシリーズの最新作らしいです。
パーツにジョイントがついていて、コアとなるムゲンロイドorターボロイドにそのパーツをつけることで変形が出来る!というものでして。
差し替えじゃあなぁ、と思っていたのですが、ブロックス辺りで自由に組み立てる楽しみを味わったのでついつい手を出してしまいました。金もないのに愚かですよね_| ̄|○


で、ランチャーザウルス(以下L)と、クエストナイト(以下Q)と、マッハプテラ(M)を買ってみました。略称が頭文字なのは、他とアルファベットが被らないように発売されているため、区別が簡単なためです。

QLM-1.jpgQLM-3.jpg
QLM-2.jpg
で、こんなの作ってみました。
こんなの昔ありましたよね。ビーダマンで。二体足になって一体胴体ってヤツ。
これもそんな感じで、ムゲンロイドを足に、ターボロイドを胴体にしてみたわけです。
・・・まぁ、まだマシなプロポーションですかねぇ。
QLM4.jpg


パーツ毎にジョイントの位置が決定しているため、レゴ並みの自由度は流石にありません。
ですが、逆にそういう縛りがあるからこそ想像力が要求されたりするわけですヨ。
・・・・・ただ、クエストナイトのあのジョイント配置は流石に殺意が芽生えました。
足パーツとか・・・・使い道思いつきませんよ?あの横の凹パーツ。
腕も腕そのものにしか見えないのがなぁ・・・。
パーツが揃い始めたらなんとか考えて見ましょうかね。


なにぶん、この手の品は数揃ってからが勝負ですから、この数だとなかなか・・・。
それでも結構なパターンのロボなりなんなり作れるので、なかなか面白いですよ。
posted by るーべ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

エブリタイムエブリシングお見通しだ!!

今日は昨日見たトリックの感想です。


昔やってた、六つ墓村の話の再放送でこの番組を知りまして。メイン二人の掛け合いとか、個性あふれる取り巻きとか、ところどころに垣間見られる小ネタが面白くてハマっていきました。

で、今回のスペシャルも小ネタ満載です。
タイトルの「トリック」そのものは・・・なんですけどね。



以下感想を適当に並べ立ててみます。

・まず、この時期占い師ネタってのが細○っぽくて素敵。
・古池屋とか、そこに転がってる怪しげな品々とかもまた。
・相変わらず出かけた先の地図の地名がどうもどこかで聞いた名前だったりして。
・あの格闘シーンは詐欺くさいのに大爆笑しました。
・上田が橋から落下したときは流石に死ぬだろうと思うんですがね・・・。通信空手のおかげか!?
・哀れ東大一瞬だけの出番でした。まぁ仕方ない結果ですが。
・代わりの刑事は少しはマシかと思ったら「萌えー」・・・・・。金髪カムバーック。
・矢部の出番少なっ。やむ落ちか?やむ落ちなのか!?
・巨○と貧○ネタもなかったですね。ゴールデンじゃ辛いんですかね。


つーことで、久々に笑い転げた二時間ドラマでした。
特にあの大迫力の格闘シーンが凄すぎて・・・・。

劇場版も期待します。
トリックがもう少し見覚えのないものだといいかなぁと思ったり。
(第三期あたりで、死者が実は自殺で協力者だった、とかあった気がしますし)
posted by るーべ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

今日は簡単に

tousenn.jpg
マイトガンナーが当選したときの箱です。
一応証拠ということで・・・。


あと、基本情報処理の試験受けた結果、何とか合格しました。
これで就職も有利?

・・・・今同じ問題出されても解けない自信ありますけどね_| ̄|○
posted by るーべ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

バトン

昔っからリレーとか苦手でした。
足が遅い上に、本番ともなるとバトン渡しにくいんですよね。
そのくせリレーゾーンとかあるし。メンドウなことこの上ありません。


で、友人から「ほろ酔い恋のバトン」なるものが回ってきました。
・・・・・僕に恋の話題振るのか。

ここの管理人は「今恋していますか?」と聞かれたら、「超合金強攻型アクエリオンとかMPキングエクスカイザーとかにゾッコンです」とか答えちゃうクソ野郎なので答えられません('A`)


しょうがないので問8だけ答えておきます。




Q8.逆に唄ってあげたいものは?







続きを読む
posted by るーべ at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

超勇者復古列伝版グレートマイトガイン・パーフェクトモード

あ、また当選の箱取り忘れました_| ̄|○
いつか・・・いつか・・・・いつか撮ります_| ̄|○


というわけで今日はマイトガインシリーズの最終形態。これがあってこそ!!という感じの、「グレートマイトガイン・パーフェクトモード」を紹介します。
多分一足先です。


続きを読む
posted by るーべ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ターゲットスコープ・オープン!!

先月あたりに、マイトガンナーがあたったYO!!という記事を書いたのですが、随分と先延ばしにしてしまって、とうとう発売直前になってしまいました_| ̄|○
ここは発売する前になんとか書くしかあるまい、と思い立ち、写真撮ってきました。

当選したときの箱取り忘れたので明日撮ります_| ̄|○

続きを読む
posted by るーべ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

さらばツー○ー

僕が中学の頃、学校の方からのお達しで携帯電話を持つ事は禁止されていました。
そのため、卒業するとすぐに携帯電話の店へ駆け込んだのを覚えています。

ぶっちゃけ電話機能とかはあまり使わないんですけどね。やっぱりこういう最先端の技術は持っていたいじゃないですか。
昔は携帯なんて想像も出来ない時代でした。その頃はトランシーバーとかあったらなぁ、とか考えてキャッキャウフフしてた気がします。今じゃトランシーバーどころの話じゃありませんからね。漫画にあった、腕時計型のテレビだの電話だのが実現するんじゃないか?とかそういう次元に入りつつある昨今、時代の変化とは早いものだな、と思い知らされます。


で、そんな僕が買い求めた携帯電話は、





親が使っているからという理由でツー○ー製でした。






買ったとき→(゚∀゚)
数日立った後→_| ̄|○

夢も希望もありません。

せめてゲームくらい出来ればナァ、とか思ったりするのですが、そういう機能は全然付いていない。
せいぜいメールがうてる程度。しかも処理は遅い。
まさにシンプル!!



シンプルイズベストという言葉を否定したくなりました。



機種変更の時期が訪れても、ツー○ーなのは変わりません。
家族で割引だったのでどうしても安さを追及してしまったのです。
「ここはせめてツー○ー独自の機能を持ったものを買うことで他社との区別をつけたい」、簡単に言えば「ネタになる機能ついてねぇかなぁ」と思った僕は、骨○導という機能がついた携帯を手に取りました。

なんでも、どんなうるさい場所でもしっかり音が聞こえて通話できるらしいです。
「これは他のメーカーにはないぞ!!」そう思って買い求め、学校に持って行きました。
友人に見せたところ、その友人が「じゃあ試してみよう」ということでテレビがガンガンにかかった教室内での通話を試みたわけです。ネタにするために買ったというのが理由の1つなので、当然の成り行きとも言えます。


その友人は、かかった電話を骨○導で受け取ったあと、こういいました。



「テレビうるさくて聞こえないから廊下に出る!!」







次の機種変のときは携帯会社から変更しよう、そう心に誓いました。





そしてついに今、僕の手元には○uの携帯があります。
ツー○ーと○uが合併だかなにかしたらしく、番号そのままで移れるということで早速移行したのです。
買い求めたのはW32Hでして、音楽データを携帯に取り込むことでミュージックプレイヤーとして機能してくれるという素晴らしいものです。
ツー○ーでは出来なかったゲームも、その高画質の画面でプレイすることができます。パケット代がダウンロードなどで嵩むのが難点ではありますが、定額サービスに入っているので最悪の事態にはなんとか対応できるでしょう。
その他にも多数の機能を持った、この最先端技術の結晶を見るたび思います。

「もう二度とツー○ーの携帯つかわねぇ」






注意:ツー○ーは、シンプルな携帯を求める方には最適な会社と言えます。現在市販されている他社の携帯は、様々な機能がついています。しかし、複雑な機能が付くことは、同時に使いこなせない、手に余る携帯へ変貌する可能性があります。その点ツーカーは、ある意味でユーザーフレンドリーといえるでしょう。
機能がないことで物足りない面はありましたが、確かに、「これだけで最低限事足りる」というものは揃えていました。通話・メール程度でいいや、という、ご年配の方には特にお勧めできると思います。
あくまで、このブログの管理人が「携帯にはいろいろな機能が欲しい」という人間だったがために、このような感想となっただけであり、安さなどの面からいってもツー○ーはシンプルなものを求める方にはむしろお勧めできるでしょう。
ただ、メールをうつときの処理速度の遅さなどの面から、シンプルすぎる故に不利な部分も目立つのが難点ではあります。ここばかりはなんとかして頂きたかったのが本音です。


つーわけで、久々の更新は愚痴でした_| ̄|○<スンマセン



追伸:一部伏字にしました。問題があったらまた修正しますので連絡ください。
posted by るーべ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ブロック系は組む時間がとても楽しいですネ

ブロックス2.jpg
ゾイドブロックスをチビチビと買ってまして、それを用いて一つ合体ロボ作ってみました。
フェニックス型が胴体、クワガタ頭が左手、ライガー系が右手に変形します。

ブロックス1.jpg
合体後です。

ゾイドブロックスに限らず、こういうブロック系の玩具は、どんなのを組むか?どんな組み方をするか?を考えるのがとても楽しいですネ。
これはまだ単純な変形・合体です(ただパーツを回転させる程度)が、そのうちもう少し複雑なのも作れればいいなぁと思ったりしてます。
ただ、ゾイドブロックスはパーツが勝手に動きやすいのが・・・。保持力がないとでも言うんですかね。ポールジョイントの難点です。
そのせいか、最近はムゲンバインにも目移りしていたりするんですけどね・・・。



ブロック系の最大の問題点:金
_| ̄|○
posted by るーべ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

