2005年09月30日

立った・・・・

超合金アクエリオンを買ってきました。
まだ写真は撮ってないのでそのうち撮ろうと思っております。

いやぁ、弄っていてホント楽しいですよ。
放送当初からずっと見ていて出来た思い入れもあるのでしょうけどネ。
全身可動するわ至る所クルクル回してフィンパーツなどの向きも考えられているわで、パズルのような構造になっていて弄るだけで相当の時間がつぶせます。
スタンドパーツがないと立たせるのが難しいのと、マーズの頭の回転にクリックが使われていないせいでソーラーの腰がクルクル回ってしまうという辺りがちょっとマイナスですが、それでも初めて触ったときの重量感と、合体完了してちゃんと立たせることが出来たり、超3D無限拳ですら実現できるその可動性はもはや感動ものですヨ。

2万円は高いかもしれませんがそれだけの価値は(アニメ見ていたり、変形・合体ロボが好きな方には)あるかと思います。



・・・・さて、来月以降乗り切れるかナァ_| ̄|○
posted by るーべ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

いっちまんねんとにせんねんまえからあっいっしってっるぅぅぅ〜〜!!

テストが終わりました。
僕の人生も終わりかねません_| ̄|○<点数どのくらいとれてるかなぁ・・・

アクエリオンも終わりました。
もう、最高としかいいようがありませんでした。


○創聖のアクエリオン 最終話「世界のはじまりの日」
30分に物凄い量の内容を詰め込んでいるので、もう一時一時見逃せない30分となっていました。ていうか詰め込みすぎてあまりよくワカラナイ、説明不足な部分もチラホラ。
でもいいです。僕は構いません。十分です。
なんというか、よくわからない部分があってもそれを流してしまうほど勢いと面白さがありました。
前半のソーラーVSヴェルルゼバとか、後半のアルファVS音翅とか。3Dのロボはあんまりなぁ、とか最初思っていた僕がバカだった!!と思えるほど激しい戦い。もう食い入るように見てました。
そしてアポロとシルヴィアがついに結ばれるところや、ソーラーアクエリオンが完全に覚醒し、無限合体拳を繰り出すシーンなどもう・・・・。
今までの特訓で出てきた「裸足」「三つの矢」「蛙と鷹と狼」「闇の獣」何より「創聖合体」などといったもの全てが無限合体拳に集約されるのがもう凄いとしか・・・・。
最後に乗っているのがアポロ・シリウス・トーマというのもまた驚きでしたけどね(シルヴィアが乗るものとてっきり・・・)。この組み合わせはアポロニアス・セリアン・トーマという、一万二千年前の戦いの原因を作った人達が、一万二千年たってようやくわかり合えたとかそんな感じですかね。
いろいろ謎とか多いのに、いろいろ考えると「ああ、なるほど」と思ってしまうのがアクエリオンのいい所ですね。


もう最高でした。半年間ありがとうございますとスタッフの皆様に言いたいくらいですヨ。
posted by るーべ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(1) | アクエリオン・GGG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

私は人間が大好きだぁーッ!!

○創聖のアクエリオン 第24話「天空のゲート」
いよいよアトランディアの総攻撃が・・・・ってかなり地味な攻撃。
しかし威力は絶大ですね。
最終決戦が近いということで最後の休日的な前半。シルヴィアとアポロがいい感じだったのですが・・・・。
後半バタバタと倒れるディーバメンバーといい、どれもこれもシリウスのせいだ!!

そして、14話の予告以来24話にして遂にカッコイイところを見せた副指令。しかし次の瞬間哀れ生命の木の根に・・・・。

今回の必殺技は爆愛無限光。久々に登場したムチャクチャな必殺技に、夜中というのにテンション最高潮。やっぱりアクエリオンはすばらしい・・・。

そして漁夫の利を得る強攻型。ああ、出るなら当分先にして・・・。買えないから・・・。


というわけで、最終回に向けての回という感じでした。いよいよ来週は総力戦。楽しみです。




でも来週からテストなんですよね僕は_| ̄|○
posted by るーべ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アクエリオン・GGG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

哀・天使

(「創聖のアクエリオン」のメロディで)
♪9月のーおわーりーのーひー
どっかの玩具店のしたーでー
小銭の無くなる音のーとおいざんきょーひとりできくのー
集めたーかねーすべーてー あいしたーものーひとーつー
このてにだーきーしーめてー あすはどこをーさまよいいーくのー

2万円って相当高い買い物だと思うんです。



何が言いたいのかはご想像にお任せします。




○創聖のアクエリオン 第23話「翼、儚く」
強攻型アクエリオン大活躍。ケルビムマーズをかなり押してましたネ。シルヴィアが介入しないと多分詩翅この回でリタイアでしたねぇ。
やるとは思いつつも驚いたのは強攻型のベクターオメガとソル・ルナが合体したところ。頭部パーツと色が若干違う程度でしたがインパクトは十分でしたね。
アクエリオンエンジェルっていいつつもどう見ても堕天使ですけどね!!
でもそこがいい。

哀・天使剣と聞いて、まず7月の愛・地球博が浮かび、そのあと哀・戦士が・・・・。
かっこよかったのでいいんですけどね。

ついにシルヴィアが・・・・・。

次回予告のアレはハンソクですよ(どういう字を書くかはご想像にお任せします)!!


というわけで、まともな展開なのにとても面白かったです。やっぱりアクエリオンは素敵ですね!!
来週がとても楽しみ・・・・・。
posted by るーべ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(2) | アクエリオン・GGG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

まともなのに面白い

○創聖のアクエリオン 第22話「見えない翼」
ついに本格的にシリアスモードに突入。今までの伏線が徐々に回収されていますね。

まさかアリシア王国が人間によって滅ぼされたとは。
更にグレンがあんな形で再登場するとは・・・・。
こうなってくると国連軍の方が悪く見えてきますね。
このまま行くとラストは堕天翅倒して終わりとかにはならないのかも?

強行型アクエリオンがカッコイイですね!!黒くて。
・・・・悪玉のコピー製品?
なんだかんだで大型の銃を構えたあの姿はよかったですよ。
超合金出ても流石に買えませんがね。

一番カッコイイのはケルビムマーズ!!なんですかアレ。かっこよすぎです。
ケルビムの手が翼っぽく見えて素敵すぎです。

普通に面白い回でした。
次回以降も実に楽しみ。最終回が近いのが惜しいくらいです・・・。
posted by るーべ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(1) | アクエリオン・GGG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

